わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

夕暮れは二人でじゃがいもを切ったと言うと、提灯は不要になる
ファミリーマートとかに行くと

淑徳大学看護栄養学部教授監修の弁当

とかそんなん買ってまうねん。


これさえ食べとけば全部いけそうやん。


この前までは、トマトジュースさえ飲んどけば大丈夫や

って朝は自動販売機でトマトジュース買って飲んでて

夜は東急ストアでトマトジュース買って飲んでてん。



そういう安心の一品が誰にでもあると思うねん。


そういう推し食品があると思うねん。


オレの推しは今のところ淑徳大学看護栄養学部の教授、管理栄養士でもある桑原節子先生監修のもと開発した弁当「蓮根入りメンチカツ弁当」やねん。

だいたい淑徳大学看護栄養学部の教授、桑原節子先生監修「蓮根入りメンチカツ弁当」があるときを狙って行くからな。


そんな推しとか決まらないって言う人いるやん。

推しとか決まって凄い運がいいですね言う人もいる。


ちゃうねん、推しは決めるもんちゃうねん。

元々自分の中にあるねん。

最初から推しは決まってるねん。



そら冷しすだちおろしうどんを食べてたら、おいしいけど推しとは言う感じがしないと言う相談もよく受けるよ。

うどんとか、最初から出来上がってるしな。

それに人気過ぎるから、うどん食べてるチェキを撮ってもらって、今日はうどんおいしかったです言うても返事とか返ってこうへん。


だから、そういうのは新しい商品じゃないと難しいかなって感じはするな。



オレもかなり桑原節子先生の監修の「蓮根入りメンチカツ弁当」を買ったからなあ。

それで、今日の蓮根もうまかったと言うてると、よく見るともう一つメンチカツがあったりとか返ってくるようになった。

やっぱり、新商品やとそうやってやりとりをしていくうちに、習慣化していって入り込む余地があると思うねんな。

そうやってオレも節子が推しになっていったわけや。


それでファミリマートでソロで行って買うと、そこから始まるねん。


だいたい二人とかで行くやん。

そしたら、節子弁当にとっては、栄養学からそれぞれのニーズに答えなあかんから大変やねん。

でもソロで行くと、ああ栄養学からこの人にはこのオカズかなって節子弁当にとってはわかりやすいねん。

それで満たされるわけやな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4300-7b7328c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード