わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

鍵穴に針金を突っ込んで開けられる人に、耳かきをしてもらったら耳小骨までえぐり取られる
今、光るパジャマを着て電気消したときの気分や。


そういえばオレよく爪が伸びてて注意されるねん。

深爪しやすいって言うのもあるねんけど、夜に爪を切ると親の死に際に会えないって言うやん。

それで夜に爪を切ると、よく注意されててん。



それで朝はだいたい仕事があるから時間ないやん。

だから爪を切りそびれてることが多いねん。



でもよく考えたら、もう去年お母さんが旅立ったから、夜に爪切っても関係ないと言うことに気づいた。

そうか、これからは夜に爪を切れるな。


親父はまだ生きてたような気もするけど。


もうオレには居場所がないからあ。

それで東京にやってきて、ここで頑張って自分の居場所を作りたい。

ここが自分の故郷の覚悟できてるからな。



ただ最近気づいたのが、自分では寂しくないと思ってても寂しかってんなってことに気づいてん。

オレよくメイドカフェにご帰宅してるやん。

そしたら、具合悪いこと全然せんようになって、ちゃんと身だしなみにお金かけて、
もうお母さんもいなくなってどこか投げやり気味やったような気がするねんけど、ちゃんと生きるようになってきてん。

ほんま前はくだらんことやって寝不足になってたりしてたからな。


自分のこと、一人で平気とか、何も寂しくないとか言ってたのが自分の弱さがわかってなさ過ぎて痛かったなって思うわ。


自分は数学と物理さえ出来たらええねんとか思ってたのが、

そういう風には人間はできてなくて、結局続けられなくなったりして抜かれるねん。



昔、教授とかが趣味を作ることが大切とか言うてた人もいたけど

その意味があの時は全然わからんかったわ。



無駄としか思えてなくて、勉強した方が効率よいやろ思ってたもん。

そしたら、勉強できてたんか?言うたら、ウツになってたりしたから、結局長いスパンで考えると勉強できてないわけやねんな。


いかに効率よく勉強するか?って考えてて、ウツになって勉強できてなくて全然効率よくないと言うやつやな。


オレなんかそんなん格好つけても

結局は好きな人と話さないと無理が生じてきて、100%仕事してるつもりが100%になってなかったりするねん。


自分の弱さを認めるのってほんま大切やなって思うわ。

わざわざ格好をつけて修行僧のようにやってもパフォーマンスは落ちてるし、思い出を作っていけないと言う大切なものを失っていって気づくと取り返しがつかないことになっていて


そのことで一生ウツになって引きずるわけやな。

しかも自分を変えると今までのが否定されるから後に引けなくなってくるしな


それで自分は数学さえ勉強できてたらええねんって

数学だけに自分の存在価値を見出してるつもりやねんけど

ウツになってて大して勉強できてなくて

中途半端なことになっていて数学も否定されて何もかもを失っていくと言うわけやな。


オレはそういう人生を歩んできたからな。


それでちゃんと遊んでたりとか適当に生きてるやつの方が成功していくと言う理不尽座に苦しんで死にたくなっていくわけやな。

オレはあらゆるもの犠牲にして勉強してきたのに、なんで女と遊んでたあいつのが方が就職できて出世していくんやみたいな。


東京に来て色々と勉強になってるわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4317-17ce2c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード