わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

タヌキが襲ってきた夢を見たときは、肋骨が悲鳴をあげてると思ってよい
今日は洗濯とかアイロンかけてたらまた遅くなったから寝るわ。

おやすみなさい。


あかん、この冬期講習期間とかほんまに時間がなくなる。


と言うことで、あれやな。

全然関係ないけど掃除のお話でもしよか。


掃除って終わりがないもんやと思うねん。

本とか整理整頓して、フローリングをコロコロしても

絶対に本を使うとバラバラになっていって、床に毛とか落ちるやん。


ゆっくり水が湧き出してくる容器みたいなもんで、全部水をすくって出しても絶対たまるねん。


だから全部水をすくうんじゃなくて、湧き出した量と同じペースで水を定期的に適量すくうような感覚でとらえるとええと思うねん。

減らそうとするんじゃなくて、増やさないようにするねん。



オレは京大理学部時代に、一人暮らし挫折したからな。

今回は絶対一人暮らし挫折するわけにはいかんから、

今日はその辺をコロコロをした、これで終わってもペース的には増えないから大丈夫。

今日はトイレの床を掃除したから、ペース的には増えないから大丈夫。


って感じやな。



ゴキブリが殺虫剤で死ななくて、こっちが先に力尽きたのが主な原因やったんかもしれんけどな。


あの時のオレに、わんこら式と界面活性剤が入ってる洗剤とかで瞬殺できることを教えたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4343-7135ab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード