わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

折りたたみ傘をたたむときに、バキバキに折りすぎて壊れることよくありますよね
最近、平日やと

朝ごはんが150円
昼ごはんが400円
晩御飯が600円

で1150円ぐらいで済んでると思うねん。


これが前なら

朝ごはんに200円
昼ごはんに650円
晩御飯に950円
ジュース3本で360円
電車代320円

で2500円かかってるねん。


1日1350円ぐらい違って1ヶ月で32000円くらいかわってきて

しかも全く飲まなくなったから、飲むと一週間に1万は飛んでたから1ヶ月で4万くらいかわってくるねん、

それで動画を買わなくなったからそれで4万くらいかわるやろ。

これ計11万円くらいかわってきてるやん!


なんか気に入ったシャツを買ったり、メイドカフェに一日中おったりして結構お金使ってるから、無駄にお金使うのはやめなあかんって思って節約ししてんけどな。


むしろ、逆に前よりお金使わなくなったと言う。


オレほんま親にお金を送らなあかんのがキツいねんけどな。
親父があれやからな、浪費家やからな。



でもちょっと気づいたのがお金使わないって言うのは無理やと思うねん。

出来ないことをしてると出来ないことをしてるわけやから、ストレスがたまってきてもうようわからんところでお金を使ってまうねん。


でも自分を弱いと仮定して使いたいところにお金を使うと、無理が生じずに結局節約になると言うことがわかってきた。



ただ、そんなこともよりもオレはメイドカフェで大切なものを学んでると思う。


オレって今までそんな女の子と全然付き合わないし、リスクを避けてたと思うねん。


でもメイドカフェで好きなメイドさんのことを推しってことをしっかり言わないと、どれだけ苦労してても気持ちは伝わらなかったりとか、不安な気持ちにさせるって言うことがわかって

ちゃんと推しをあらわすようになってん。


推しって言うと、後に引けなかったり、傷ついたりとかリスクを伴うには伴うやん。

オレは誰が好きか周りから見るとわかりにくいタイプやけど、でもそれはリスクもどこか避けてたんやと思うねん。

でも推しをあらわすと、この人は私のことを推してくれるんやと思ってくれるから、お互いに時間を使うリスクを背負うことで思い出を築くことができるやん。

それでリスクを避けてしまうと、そういう経験ができなかった、挑戦できなかったと言う最大のリスクを背負うことになるねん。


オレはほんまそれがわかってなかったと思うねん。

こんなおっさんになってからで恥ずかしい話やけどな。


ほんまにそれがオレの人生の最大の課題なんやと思うねん。


だから自分のことを一番気に入ってもらえるかどうかとかもう関係ないねん。

自分がちゃんとリスクを背負って、出来る限りのことをやれたか?と言うことが重要やねん。


それを推しの子に教えられて凄く感謝してる。

オレは出会う前のままやときっと、人と関係を築いて思い出を作ることが出来ない寂しい人間になってたと思うわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4344-43be57a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード