わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

娘が「植物を一昼夜暗室に置いた理由を答えなさい」と言う問いに「植物を暗室に置くのに理由なんているかい?」と答えていたら、親としてはどう支援すべきか
今日は相変わらず色々と対応に追われてて大変やったわ。

でも明日は大手予備校とかでボーダー発表されるから、また作戦会議やな。


それで今日はミッチェルゥが東京に来てるから晩御飯とか食べました。

今日は二人で横浜家系のラーメン食べてん。


それが横浜家系であれば、ご飯がついてくることが多いねん。

それでラーメンに入ってる汁でギトギトのノリでご飯を巻いて食べるとうまいねん。


しかも漬物とかもあるねん。


オレはそんな漬物をつけへんねん。

なんかオレは刺激の薄いほう、薄いほうに向かってしまう人間やねん。


どこまで薄くして味を感じられるかなあみたいな。

だからだんだん漬物が少なくなっていって、もはやラーメンの味の濃さだけでご飯食べるようになってしまって、ラーメンの最初の方でご飯なくなってまうねん。


豆腐も醤油とかどこまで薄くできるかなって思ってたら、もう醤油かけないことも多くなってしまった。


宮本むなしに行くと、だんだん健康バランス定食しか食べなくなったりとかな。



それでミッチェルゥは漬物とかニンニクとか何でも入れまくる、ぐちょぐちょに入れるのが好きなタイプやねん。


今日もぐちょぐちょにするんやろ

って言うと、三種のチーズの牛丼に生姜入れまくって吐きそうになりながら食べてたりとか絶対に期待に答えてくれるねん。



だから今日もミッチェルゥが漬物をご飯に入れてて

ミッチェルゥ「かずゆきさんは漬物入れなくて大丈夫ですか?」

かずゆき「大丈夫」



かずゆき「オレはな…ミッチェルゥが漬物をぐちょぐちょに入れるのを見届けたいねん!」

ミッチェルゥ「か、かずゆきさん…!」

かずゆき「オレはな…漬物をぐちょぐちょに入れるところを見たいねん」

ミッチェルゥ「か、かずゆきさん…!」

かずゆき「ちゃうねん、オレはな…ミッチェルゥがご飯より漬物の質量が大きくなってるところが見たいねん」

ミッチェルゥ「か、かずゆきさん…!」



店員「だから、はよ食べろ言うてるやろ!」

ってハンガーで頭どつかれました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4357-cec6a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード