わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ウツになってる人は日高屋に入ると、だいたい生姜焼き定食を頼む
今日もファミリーマートで

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)

を買いました。


昨日も、もちっとホットケーキ買ったし、一昨日ももちっとホットケーキ買った。

明日も、もちっとホットケーキ買うし、明後日ももちっとホットケーキを買うだけや。


どうせオレのこと、推しに金を使うために、もちっとホットケーキとか108円で腹を満たして、納豆巻きもお茶買うのもったいないからインスタントの珈琲飲みながら食べて吐きそうになってる、お金に細かいケチなおっさんと思ってるんやろうけど

ファミリーマートのもちっとホットケーキはほんまにうまいと思うねん。

他のコンビニのは試してみたけどあかんかってん。


ファミリーマートのもちっとホットケーキが好きやねん。



オレがもちっとホットケーキを食べるようになったのは一昨年の秋のことやった。


お母さんが病気であの世に旅立ってしまって、妹が朝ごはんを買ってくれていてん。

それで食べ過ぎたら身体に悪いし、痩せてた方がせっかく格好いいからって

108円のもちっとホットケーキだけ買って食わされててん。

それ妹にええように乗せられてるんちゃうかと言う学説もあります。



でも、それが意外にかなりうまいねん。

それで東京で一人で暮らしてても今だに食べてるわけや



そういう話は、マフラーでもあるわ。

オレ昔は、マフラーが苦しくてチクチクするし嫌いやって全くしなかってん。


よくお母さんに

あんたマフラーしなさいって言うてるやないの

って言われててんけど、苦しいって絶対せんかってん。


それでお母さんが病気になって闘病生活が続いて何とかお母さんの体力あったときにお正月に奇跡的に生きてる間に念願の東京旅行に連れていくことできてん、


それで今まで一番楽しかったみたいで、オレほんま20万円くらいかけて連れていったかいがあってん。


それで神戸に帰ってきてから、しばらくしてまた突然調子悪くなって緊急入院してん。



朝起きて仕事いくときに一人で玄関で用意してたら

マフラーがあってん。


そういえば、いつもお母さんがマフラーしろって言うてたな。

オレのこと心配してくれてたんやろな

ってそこからマフラーをつけるようになってん。



でもなあ、まだ東京に旅行連れて行けたことが救いやけど、

大切な人に出来るときに出来る限りのことを無理してでもしておかないと、後からもっと色々して思い出作ってやれなかったんやろって後悔するねんな。


若いうちに経験してしまったから、なんかもうおじいちゃんみたいなことを言うてしまってるわこれ。


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4364-aed32036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード