わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

目覚まし時計のスヌーピー機能で何回も起こされた
今日は冷蔵庫を開けるとR1のヨーグルトが2個補充されてる夢を見ました。


だから、今日は帰りの電車で

「さあて、ヨーグルトを買うか」

って言うて降りました。



それで東急ストアに入ってR1のヨーグルトを5個くらいとってうへ~ってレジの列に向かっていってそのまま何も曲がらずにバナナとか乗せてる商品棚に突っ込んでいってバナナが散乱して

もうオレを殺してくれ~!

ってその辺のもん倒しまくって何もかも失った。



どうやったら、そうなるねん。


それでモンハンが何気にソロしかやらないままハンターランク7になりました。

14540862770.jpeg

こっからソロがきついきつい。

獰猛とかダメージくらうと一気に体力2/3くらい削られるし、白疾風を揃えるにしても各レベル3回ずつ倒してレベルあげなあかんしな。


先にHR解放を目指すべきなのかもしれん。

でも結局電車の中とか空いた時間でやるから、ソロになると。



話はだいぶん変わるけど、

最近仕事上手くやれてる感じがしないなって思っててんけど

周りから見ると、むしろ

凄くなってるように感じるらしい。


更に頭のキレが鋭くなっていて、さらさらスムーズに解いて、教え方がうまくなっていたりとか

質問でもすぐに何が知りたいのか掴んだりとか、何も言わなくても勘づいてわかってくれる感じになっていたり

前より話しやすい感じになってるらしい。



自分では全く、そういう感じがしないねんけどな。


これは自分で自分のこと調子良いって思ってると、実は鈍くなっていて自分のミスとかに気づかないだけで実際には調子悪かったりとか

自分で自分のこと調子悪いって思ってても、実は鋭くなっていてちょっとした自分のミスとかにも気づいていて実際には調子良かったりとか

するってやつかもしれん。



これは思い当たるのは、メイドカフェで推してる子の存在かもしれん。



オレ今まで人との関わりは

仕事にとってあまり意味がない

って思っててん。


そんなんに費やす時間あったら問題解いたりとかしなあかんし、仕事もやらなあかんしと思っててん。

それで、そういうことが完璧に出来る人が、人と関われる資格があると思ってたと思うねん。


でも色々と絡んで、楽しんだり、悩んだりして

人の気持ちを考えざるを得ないことが多くなった。


もちろん自分が会いたいから会いに行ってるけど

本気で会いに来て欲しい気持ちをぶつけてくれるから、


ここまで人を信用して自分の勉強の計画を崩して人の気持ちのために動くことってオレはなかったと思うねん。

本気で人と関わるとは、どういうことか学んでいったと思うねん。


でもそれこそが教えるのにも、仕事をするにも大切なものやと言うことに気づかされた。

やっぱオレ恥ずかしいけど自分のために勉強ばっかしたりして、人と関わることを恐れてサボってきたんやろな。

自分で言うのもあれやけど、オレは言うても数学でも模試や、大学院の入試でも数理解析研究所の筆記試験に合格してたりとか全国トップ10人に入るくらいの能力を持ってるけど
そのわりにはそこまで活躍できてないのは、

そのサボってきたツケがきてニートになってたり、お母さんが生きてる間にいまいち成功できなかったんやろな。


でもそういう経験してきて変われそうな今、仕事頑張って挑戦して後悔はないようにしていこう。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4367-1d788841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード