わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

子供が学校でお楽しみ会をした話をしてきたので、お父さんもお楽しみ会をしてきた話をした
今日はソフィアが不動産屋に書類を提出し行きました。


それ何の話やねん。


モンハンで業物と見切りがあるからなだけで今までギザミ装備使ってHR解放までやったけど、やっとちゃんと長く使いそうなレウスs一式を作ってん。


14549609770.jpeg
14549610080.jpeg

攻撃力up中
弱点特攻
見切り+1
業物

お守りが結構優秀でわりと良いスキルになってると思うねんな、
業物がないとやっぱ使いにくいと思うねん。
これでレギオン系の武器とあわせてほとんど斬れ味が落ちないな。


14549610310.jpeg

しかもソロでリオレウス獰猛を倒せたから、かなり強化できてん。
まだ3つしか強化しきってないけど、今の時点で577ある


オレはブシドースタイルで戦ってるねんけど

攻略サイトにブシドースタイルは白疾風が良いとか書いてたの見て作っていったのに、

どうも間違っていたみたいで回避性能とかがジャスト回避と重複せずに死にスキルで意味ないことがわかった。


それでリオレウス2つ名の黒炎王が最強らしいと言う情報を読んでんけど、

これも風圧とか咆哮をジャスト回避して気刃無双斬するから死にスキル気味な上に

スロットなくて業物つけられんねん。


そこでリオレウス希少種のシルバーソルがスロット5つあるし

弱点特攻
超会心
がつくねん。

でもこれもダメージを計算したら、

攻撃力upが演算が加法で
超会心は演算が積で

元の攻撃力がかなり高くて、よっぽど会心率が高くないかぎりは普通に攻撃力upの方が強いねんな。

業物つけたいから会心率確保できないしな。


だから結局、このままレウスsの方がええかもしれん。

たぶんこれを最終まで強化した方が使いやすいと思うわ。

それなりに防御力も高いしな。



もっとなシルバーソルを使いこなすには、隼刃の羽飾りとかいるかもしれんし

何か攻撃力や会心率が高い武器やらもいるしハードルが高い。


オレにはシルバーソルはまだ早いわ


って電卓片手に二時間ぐらいダメージの期待値の計算してました。


その間、狩ってた方が結局進むと言うのはよくある話やねんけどな。


ほんまゲームでそういうこと多いわ。

こっちの装備とこっちの装備

どっちが効率が良いんやろ

って計算して、その微妙な差の効率を何時間もやり続けるねんけど

どっちでもええから、その間ゲームやった方がだいぶん早く終わると言うやつやな。


むしろ効率がかなり悪いことなってるねん。

何を持って効率が良いのかって話やな。



オレとかはやっぱゲームでこういう経験が多いから、

こっちの問題集と

こっちの問題集

どっちをどのようにやれば一番効率的ですか?

って二週間ぐらい悩んでしまって、

どっちでもええから、その間勉強してた方が凄まじく効率が良いって言うことがよくわかるわ。


勉強する時は、どうやれば効率が良いかなんか大雑把にしか全然考えずにやってしまうようにしてるわ。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4377-1d31a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード