わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじさんが、きゅうりを塩もみして冷凍庫で保存してあげるからな
今日はスーパーいったらバナナチップスがしき詰まっててん。

だから

うへ~って二個買いました。

もう必死すぎて周りが見えてないねん。


14558971690.jpeg

よっしゃ、手に入った!


しばらく切らしてたのに、売り切れてたからな。


よかった、本当に良かった。

オレ、バナナチップスさえあればもう何でもええからな。

バナナチップスに出会えてよかった。

いつもバナナチップスに感謝してるしな。

オレはバナナチップスのことになると頭がおかしくなるねん。

まあ、オレはバナナチップス推しやからな。



それにしても、一回病みまくったら消化できたわ。

病んだときって、プラス思考に考えても

むしろ現実逃避をしてるだけで悪くなることの方が多いからな。


いつも敢えてネガティブに考えて病みまくるねんけど、そうすると考えうる悪いパターンを全部受け入れることが出来るようになってきて落ち着くねん。


そこでプラス思考に考えても

実はこういうパターンになったり、なってるかもしれん

って考えてしまうことから逃げていて、消化できずに問題を後回しにしてしまっていて

ちょっとしたときに崩れてしまうねん。



だから

私は恵まれていて幸せなんだろうな

とか

大丈夫!うん、きっとよくなる!

とか書いてたら

ある日突然

旅に出ることにします、探さないでください

って更新されて終わるねん。



やっぱりな、オレが何がよくなかったのかと言うと

自分が頑張れば世界をかえることが出来る

って思ってるねん。


もう、それ変なアニメの見過ぎやろって話しやけどな。


普通に考えて、そんなわけないからな。



そこで

なるようになるわ

って流れに身を任せることが大切やと思うねん。


なんか昔、マージャンとか興味はないねんけど、そのプロの人の本を読んだときに

一位になれるのは一人だけと言うのを受け入れないといけない

って言うような内容が心に残ってるねん。


一位は一人しかなれないから、原理的に自分が一位にになれることって言うのは無理やねん。

もし自分が一位になったら、他の人が一位になれないねん。


そういう世界観を受け入れないとはじまらないねん。


自分が一番じゃないと言うのを知って大人になるって言うやつやな。



そしたら、そう受け入れて流れに身を任せると

その中で自分のポジションを正しく把握できて、

的を得たことが出来るようになるねん。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4388-93b02e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード