わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

眠いときは、古代遺跡について考察をするって昔から決まってるねん
今日は夜に寒ったけど、家の近くのセイレーンに行きました。

そんな当たり前のようにセブンイレブンのことセイレーン書いても誰もわからんやろ。


それでスクールアイドル学習帳があるらしいねん。

対象のお菓子を買ったら、もらえるらしいねん。


でもお菓子はあるねんけど、学習帳が見当たらへんねん。

それで店をぐるぐる回っても見当たらへんねん。


これは店員に聞かなわからんのちゃうかってことでレジに行った。

すると一人が外人やからわからへんかなって思って

もう一人の日本人のおっさんがレジが終わるまで待っててん。


結構混んでるから、全然終わらんねん。


そしたら外人のおっさんが


「はい、どうぞ」

とか言うてくるねん。


だから外人のおっさんに

かずゆき「スクールアイドル学習帳はありますか?」

って聞いたら

おえ~?

って感じになったから

かずゆき「あの、スクールアイドルの学習帳なんですけど」

おえ~?

って感じになってるねん。


もう客とかに見られながら

かずゆき「ラ、ラブライブのスクールアイドル学習帳なんですけど」

って説明してたら、日本人の方のおっさんが

「終了しました」

言うてきた。



もっとはよ言うてくれや!



でもこれはあのおっさんなりのご褒美やったんかもしれん。

昨日は忙しかったからな、買いに行けんかってんな。



まあこれくらいのことは仕方ない。

東京ドームのファイナルライブのチケットがあたってるしな。


いやあそれにしても、最近は色々ありすぎて、たぶんこれまでにないくらいにストレスがたまってるかもしれんけど

もはや一周してきて状況が理解できてなくて正常になってるかもしれん。


でも大切なことは、流れに身をゆだねるやな。

身をゆだねて、その中で出来ることを見つけていくことが大切ですね。


そもそもどうしようもないことばかりやからな。

自分の課題と人の課題を切り離すことが大切って考え方があるらしいけど

世界をかえることは出来ないからな。

自分の出来る限りのことをやれば、結果はどうであれもうそれでええからな。


そのものごとに拘りがあったりするんじゃなくて、

単に出来る限りのことやれたか?

最後までやり切れたかって言う話であって、、

そういうことが出来なかったら、そういう自分が嫌なだけやねん。


それが周りから見たら

こういうことが好きなんかな

とか

こういう拘りがあるんかな

とか

こういう考え方なんかな

とかあらゆる誤解を与えてて、ほぼ全員ついていけてなかったと言うことが最近わかってきたわ。


例えばオレのことみんなアニメ好きやと思ってるやん。


これも興味なくても、見てみるとこの先に何かがあるんちゃうかと思って

食わず嫌いしてるとその世界を知らないままに終わって負けやねん。

だから食わず嫌いせずに出来る限りのことをやれてるか

って見まくってるだけやからな。


最初、ラブライブもオレが見るようなアニメちゃうかったからな。

だって~、可能性~感じたんだ~

って歌って踊りだしたときに

あ、これはついていけへんなと思ったもん。


でもこの先に何があるのかわからんままに終わらせたりとか、出来る限りのことやる前に諦めると負けやねん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4400-7c2ec95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード