わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

自動扉のセンサーに認識されなくなってきたら、存在の力が弱まってると考えてよいらしい
今日は夜にミッチェルゥの家に引越しをどのようにお考えかイメージをコーディネートしに行くことになった。


やっぱ東京に住むってなると部屋が狭くなるからな。
ロフトベッドにした場合のイメージをお話することになった。


14596314630.jpeg

しかもミッチェルゥの家には屋根裏にいけるねん。



14596315180.jpeg

これがプレイルームへのいざないってやつですね。




14596315440.jpeg

恐すぎるわ!!


高すぎて命の危険があるから設計ミスなんじゃないかと言う。

オレ、ガクガク震えてたもん。


これプレイルームで

うへ~

ってやってたら、ズルって落ちて死ぬやろ。




そのような観点に留意し、ミッチェルゥ様のお考えをイメージにしました。

14596316000.jpeg


海未ちゃんのタペストリーが部屋に潤いと、安心を与え、心のよりどころとなっていますね。

ハシゴをしまわないとトイレに行けないのに、海未ちゃんがいるからしまえない

そんな寸止めプレーなコーディーネートとなっております。



ミッチェルゥ「かずゆきさんは、昨日のブログに全部卒業すると言っていましたが、僕は卒業できないんですよ」

と言うことでオレもまだ卒業できなくなりました。


でもオレの言う卒業って言うのは、自分の努力してきた経験を心のよりどころにするって言うことやからな。

その辺のことはみんなに付き合うから安心してくれ。

それで得たものは大きいし、どれだけ成長できたかはわからん。


オレの生き方としては数学を教えることを通して導く使命があるから、

寂しさで不安定なものを心のよりどころにするって言うことはできないねんな。

自分の努力してきた経験を心のよりどころにするからこそ、付き合えて仲間を大切にすることが出来ると思うねん。

でも人間は弱いものやしその不安定なものでも、一時的によりどころに出来ることがあったとすればそれ以上に幸せなことはないと思ってる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4431-4139cba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード