わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

猫のひげを顔に落書きされたことある人には、オレのこのやりきれない気持ちはわからない
今日は夜にマーナルドでミッチェルゥらと人生について重い話をしました。


人間は苦しいときこそ頑張らなあかんとか。

男やったらお風呂入るときは、隠したらあかんとか。

人間はどこからやってきてどこに行くのかとか。


それで、ふにゅ途中でついていけなくって

人の心は一度壊れると、元の形には戻らないと言う結論になった。



昨日はコロッケを買って自炊しました。

ちょっとコロッケ5個は多いな。

でも賞味期限は1日やしな。

この男の三連チャンの豆腐が好きやねんな。

カツオブシとネギをかけて醤油をかけて食べるか。


ぐにゅ…

うお、なにこれ。

なんかスポンジみたいになってて、腐ってるんちゃうん。

これ高野豆腐になってるやん。


そういえば、ペットボトルの水が凍ってたな。


14602238770.jpeg


「豆腐は一度凍らすと、元の形には戻らない定食」




やっぱな。

一度壊れると、治っても前と同じ形には戻らないねん。

一見元に戻ったように見えても、中はスポンジのように空虚になってたりするわけや。


そう…オレの心のように。


今なら、

人の心は一度壊れると、元の形には戻らない

と言う言葉の理解できるような気がする。



綺麗にまとめんでええわ!

しかも、時系列おかしいしな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4438-853296d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード