わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

校外児童会で古墳を見学しに行く日に風邪引いて行けなかった子は、一生の傷を背負うことになる
○○系男子とか○○系女子とかあるやん。


オレよく

先生は猫って感じがします

ってよく言われてたけど診断をしたら猫系男子やってん。


もはや、わんこらとは何やったのかと言う話やな。


オレは犬っぽいから親に

「わんこら」とか「いぬ」とか呼ばれて

妹は猫っぽいから

「にゃんこら」とか「ねこ」とか呼ばれててんけど


実際には一人で行動するオレが猫っぽかったと言う。


でも一人でいる時間ないと、勉強したりスキル磨く時間ないと思うねんけどな。

しかも一人で買い物しに歩いてたら楽しいやん。

映画も一人で見に行くと楽しいやろ。

他の人と映画見にいくと、微妙やったとか、イマイチやったとか言われるから嫌やねん。


家に着くとこれから一人の時間がたっぷりあって、

あれもこれも出来るって思うとわくわくするやろ。

スマホの画像をパソコンにコピーしてカテゴリーに分けてフォルダに分けて整理してSDカードに保存できるわ

とか

見てないアニメ見て、クリアしなあかんゲームをクリアできるわ

とか

サンポールでトイレ掃除できるわ

とか

数学の問題をカテゴリーに分けて整理し、解説を作れるわ

とか。



でも完璧にしようとしたら終わりがないからな。

それで、完璧にしようとするんじゃなくて、出来るようにするわんこら式が重要になるねん。



そういえばオレのお母さんは

お母さんは常に誰と一緒にいないとあかんやねん

とか言うて、どこまでついてきて一緒にいようとするタイプやったな。



あれは困るけどな。

人によってそこまで違うもんやねんな。



昔まだ東京に行くことにも全然なってなかったときに将来は東京で働く言うたら

お母さんもついて行くわとか言うてきて

頼むから許してくれ

ってなったけどな。


でも最後の一週間はもう言葉も話せなかったし意味がわかってたかはわからんけど、

朝から晩まで寝ずに一緒にいて窒息しないように看病してたからな。


まあそれであんま寝られなくなったけど、そう考えると結構やれることはやれたんちゃうかって思えることもあるわ。


そして家族は知らないけど本当はオレが一番一人で泣いてたと言う。


こういうのは自分のこともやらないとあかんし、自分を育てて愛してくれた親のためにも仕事と自分のことを犠牲にして面倒を見てあげないとあかんからな。

犠牲にしすぎると、自分の未来が本当になくなってしまって仕事も好きな人も家もなくすからな。

オレは、ちなみにお母さんが病気になって最後まで、あらゆる女の人との関係がダメになったり、お金も何百万かなくなったな。

これはほとんどの人がいずれか苦しむ問題なんかもしれんな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4439-598ef9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード