わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

自分のスヌーピーと友達の家のスヌーピーを密かに交換しておいたら、9割型バレてしばかれる
今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?

わたくしどもはお客様のライフスタイルにあったイメージをご提案し、自己実現のお手伝いをさせてもらいたいと考えております。


イメージコーディネーターになりたいと言うお言葉をよくお聞きし、大変光栄でありますが
イメージコーディネーターは負担がかなり大きい仕事でもございます。


わたくしどもも、1ランク上のステージにあがったお客様もおられその対応に追われているところであります。

そこでイメージコーディネーターを少しでも知っていただけたらなと思い、わたくしがどのようにイメージコーディネーターを目指すことになったのかと言うことをお話しさせていただきたいと思います。



1、イメージコーディネーターとの出会い


それは私が東京に来てすぐの時でした。

まだ右も左も知らない私は、勇気を出し美容院に行きました、

そこで一人の男が近づいてきました。

その身のこなしは女性的でもありました。

すると彼はわたしにこう言いました。

「今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?」


これは私にとってアンコンフィシオウスなものとなりました。



2、イメージコーディネートとは何か?と問う日々


それからと言うものは私は、美容院に通いました。

彼のイメージコーディネート力は何故こんなに暖かくて優しいのか。

「わたくしが、畠田さんを仕上げていきますので」

…私はすっかりイメージコーディネートされていきました。

いや、カーディネーされていきました。



3、これがイメージコーディネート!?


そしてある日カットの依頼をすると、彼は責めるような強い口調で

「ほら、畠田さん。このように鏡を見ますと、染めなおしが必要とおわかりになりませんでしょうか?」

と手鏡を後頭部に向けて、それをカット台の鏡に反射させてきました。

それはもう完璧に計算された、光のエクストリミーナルショウでした。

私はすぐに次の日に予約し、髪の毛を染め直し行きました。

すると彼は帰りにエレベーターで私のヘアーを満足そうに眺め

「これで、わたくしが畠田さんにやらなければならないことができました」

と甘く囁かれました。

その日…私は彼に抱かれました。


4、私はイメージコーディネーター


イメージコーディネーターとして活動を…



もうええわ!

ちゃうねん、今日はそういう話が書きたかったんちゃうねん。

もう今日の日記終わっていいくらい書いたけどな。


ペルソナとシャドウとかについて、そういう観点からも、わんこら式を書きたかってんな。

と言うことで明日書くか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4441-739e302f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード