わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トイレでうんこが長くなり過ぎて微妙な空気になった時は「これは過去に前借した時間と考えてくれ」と弁解するとスムーズにいく
昨日は東急ストアで買い物をしてたらケチャップがあってん。


ケチャップがオレに使って欲しいと言ってくるねん。

だからオレはケチャップを買った。


14607397460.jpeg

「ケチャ本ですが何か?定食」


後何回、コロッケを買えば賞味期限が切れたソースを使い切ることができるんやろ。

もう捨てて新しいの買ったらええやろって話かもしれんけど、オレのソースなわけやからそう簡単に捨てるわけにいかんからな。



今日も抑圧してきて、否定してきた人格であるシャドウについて書くか。

オレ確かに誰かが物凄く嫌いやったと思うねんけど、誰やったかなって何とか思い出してん。

これがあれやねん。


押尾学やねん。

もう生理的にうけつけへんねん。

ああいう中身がないやつが一番嫌いやねん。

それでなんか調子乗ったこと言うてるやん。

みんな、いいやんって言うてたけど

ちゃうねん。
みんな騙されてるねん。


もうそういう顔つきやろ。


それでネットで

押尾学 キモイ

とか検索したら、やっぱりああいうのがあかんって言うわかってる人もおるねん。

押尾学語録とかもう、痛すぎるやろ。


それで事件があったときに

ほら、オレがやっぱり言うた通りやったやろ!?

だからこういうやつはあかんねん

って全部ニュース見たもん。


ちゃうねん別に何も自分が被害受けたわけじゃないのに、むかつくねん。

これが自分にとってのシャドウやねん。


こういうやつは、メイドカフェに行ったら

なんかでかい顔してかっこつけて座って、自分の好きなメイドさんとかずる賢くやらしく囲うねん。

だからあかんねん

こっちは迷惑とか負担をかけないように気を使って話してるわけやん。

それを自分の欲望とかのために周りを犠牲にしてるわけやん。

相手の貴重な時間を奪ってるわけやん。

それでみんな、なんかこいつに挨拶するし、メイドさんもあの人いいよねって感じで話すやん。

オレほんまその辺の萌えウォーター倒しまくってキレそうになるもん。



オレこいつが数学の先生になって一緒に働かなあかんことなったら、もうやめるもん。

ちゃうねん、ほんまそれは無理やねん。

なんか隣に大きい態度でかっこつけて座って、全然数学わかってへん癖に、なんかノリで教えていくやん。

こっちは、京大理学部で系登録して数学を専攻して毎日死ぬほど勉強してきたのに、なんかノリで不正確な数学を教えてたら、もう教えられた生徒は間違った方向に誘導されて路頭に迷うわけやん。

もうこいつに教えてもらったら人生終わりやねん。

もうその生徒は救えないねん。

それで、みんなあの人いいなって言う風に話してて

そいつが

「"数学は好きだね。っていうよりも、数学が俺を求めてる"」

とか語りだしたら、もうオレ、

「ぜじゃったら、しゃあったろかあ!!」

って意味わからんこと言うて、その辺の赤本の本棚とか全部倒すもん。


これがシャドウやねん。

別に何も自分が被害を被るわけないし、別に中身のない発言をノリで言っていいのに

なんか論理的にこいつはあかんやつやって感じで自分の持てる力全部使って否定してるやろ。


これがオレのシャドウやねん。

別に押尾学の実際の人格とか全然関係なくて、ブラウン越しに見える押尾学が自分が否定してきた自分の人格を持ってるねん。

これは自分が持ってる人格そのものやねん。

それで自分が自分のそういうところが嫌いやったり、抑圧しないといけなくて、自分ではないと否定してきた人格やねん。


だからこうやって全力で否定するねん。

ほんまどんなけ嫌いやねんって言うくらいに、取り乱すくらいにキレるからな。



だから、こうやって

ノリだけで乗り切ったりとか、

はったりかまして大きい態度でかっこつけて

ヤンキーな感じで周りを自分本位に操って

自分の欲しいものを手に入れる


と言うような部分が自分が持っていた否定してきた人格と言うことやな。


ほんまに自分では全く正反対の存在で、全く似ていないと思っててんけどな。



シャドウを他人に見つけるのは一番簡単に自分がわかるからかなりおもろい。


オレ、アニメやったら苦手なキャラって暗殺教室のカルマやからな。

ちゃうねん、こいつは見たくないねん。

なんか苦手で見たくないねん。


あいつも悪そうな感じやからな。


こういうシャドウが否定してたけど自分の人格やったと認めて受け入れていってと。

確かに、そういう人格があるから、学生時代が教官と衝突しまくって京大7回生とかになってめちゃくちゃやって

わんこら式とか生まれたしな。


しかも、そういうヤンキーな部分を否定すると

生徒の面倒を見ると、囲い込むことになるからいけないことって思ってしまって行動に矛盾してしまうからな。

会社とかでも、ヤンキー魂があるくらいじゃないと大きくできないしな。


そういう否定してきた人格を認めて、うまく生かすことで心も充実できて、もっと活躍できるようになればいいなってことで頑張るわ。


みんなもどの有名人が生理的に嫌いかとか、どのキャラが苦手か見つけたら面白いかもしれんな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4444-f30e2f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード