わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おっさん同士で公園の前通った瞬間に噴水がぶわーってなったら、不思議な気分になる
今日もあれやな。

仕事場に行って、いつもの人らと話して家に帰ると言う狭い世界で一日が終わった。


でもその中でもいつもと違うことがあって、ポンポンが痛かった。

全然嬉しくない違いやけどな。



オレ今気づいたけど、渋谷まで定期区間を変更した方がええかもしれん。

計算上5日間くらい渋谷に行ったら、安くなるねんけど余裕で行ってるわこれ。

しかも、健康になるために渋谷まで行動範囲を広げた方が身体にもええしな。

これで渋谷までふらふら~ってマーナルドまで行って珈琲飲めるし、色々買い物できるわ。
しかも中目黒とか代官山も行動範囲になるやん。
本屋で数学の専門書も見れる。

何故一年も気づかなかったんやろな。

定額で色々行けたのに、めっちゃ損してるやん。


こうやってポンポン痛くてトイレから出られなくなって

ああ、オレこのまま家で週に40本ぐらいアニメ見て終わるんや

って追い詰められるからこそわかることなんかもしれん。


ほんまオレ気づいたら、アニメめっちゃ見てたからな。
今期は再放送とか昔に録画したのを含めて

暗殺教室
甲鉄城のカバネリ
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
あんハピ♪
クロムクロ
文豪ストレイドッグス
鬼斬
アウトブレイク・カンパニー
双星の陰陽師
夏目友人帳
ジョーカー・ゲーム
プリパラ
ハンドレッド
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
ワガママハイスペック
うさかめ
パンでPeace!
ばくおん!!
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
Re:セロから始める異世界生活
くまみこ
三者三葉
マクロス⊿
とんかつDJアゲ太郎
僕のヒーローアカデミア
ふらいんぐうぃっち
ニンジャスレイヤー
学園都市アスタリスク
ハイスクール・フリート
キズナイーパー
田中くんはいつもけだるげ
逆転裁判
境界のRINNE2
ビッグオーダー
テラフォーマーズ リベンジ
うしおととら
迷家
坂本ですが?
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ
すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER


5分アニメとかもあるとしても、どこにこんな時間があったのか自分でもわからん。
仕事もバリバリやってるし、毎日ブログ書いてるし、自炊してるし、洗濯してからアイロンめっちゃかけてるのにな。

この中で刺激的に面白いのは
カバネリとクロムクロとジョーカー・ゲームとかかな。
テラフォーマーズは回想シーンなくなってテンポよくなってるわ。

うしおととらは、めっちゃおもろい。
さすが名作なだけあるわ。

萌え系は
くまみことか、アンハピ♪、三者三葉やな。


12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~
見てると、おっさんが見る内容じゃなさ過ぎて、きゃーっなるねん。
ほんま顔真っ赤っかになるわ!
むしろ、おっさんが見る用と言う学説もあります。

逆転裁判はなつかしい。
かなり原作通りって感じやな。


これは完璧に見ようとしないのがコツやねん。
もうプリパラとか最初から見てるわけじゃないけど、途中から見てもええやろ。

それでブログ書いたり、ツイッターとかラインとかやってるときに、適当にアニメ流しとくねん。

周辺視野でアニメを見るねん。
勘で見るねん。

人間は目でアニメを見てるんちゃうねん。
こんな雰囲気の映像があるから、こういう映像なんやろって頭の中の映像とかストーリーを見てるねん。

そうやって見ていって面白いの見つけたら、体操座りしてちゃんと見たらええねん。

それとジャンル気にしないのもコツやな。

オレもプリパラおじさんになっていた世界もあったんちゃうと自分の中のもう一つの可能性に気づくかもしれんからな。

別に気づく必要がないにはないねんけど。

やっぱりな、完璧に見ようとしたら挫折するわ。

80%くらいの力で見れていないと、いつでもそのパフォーマンスが発揮されるわけちゃうから続かないってことやからな。

そんなところにわんこら式使う暇あったら他のことやれって話やな。


でも、ブログを続けるとか何かそういうところで、わんこら式のような考え方が鍛えられてると言うところはあるんかもしれん。

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4450-038cc06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード