わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

男同士でスヌーピーをプレゼントすると、それは契約と思っていい
この前から野菜食べてないんちゃうかってことで、

今日はタマネギに少し手を加えてレンジで加熱するだけの料理に挑戦したいと思います。

14617792870.jpeg

タマネギ買ってきた。

タマネギを買ってきた。

そうやな、タマネギを買ってきた。




包丁ないことに気づいた。


そうやな、ハサミがあるな。

ハサミを洗いまくって切った。

ちょっとぐちゃぐちゃやけど、一応切れた。

14617794100.jpeg

十字に切れ込みいれるねん。



14617794300.jpeg

ちゃうねん、ちゃうねん。
こうやってバターをかけるねん。

もうこっちはわかっとんねん。


14617794560.jpeg

大丈夫、大丈夫。
こうやってサランラップしてチンをするねん。

ネットによると600Wで4分らしいから
600×4×60=144000[J]
必要やから500Wでは
144000÷500=288[s]
で4分48秒やな。

もうそんな計算余裕やねん。


チーン

14617794790.jpeg

できた。
はい、バターのいい香りがしますね。

14617794930.jpeg

これでコショウで味付けするわけや。


14617795370.jpeg

できた。

「あれからオレたちは何かも変わりすぎて、ずいぶん遠くまで来てしまった定食」


もう2月からまだ2ヶ月ぐらいしか経ってないのに、

あの時から考えると、何もかも失ってまさかこうなるとは思わんかったみたいな。


よし、食べてみるか。




これはな…

あれや。


タマネギの新しい可能性を見出した。


たぶんちょっと塩を入れるか、ポン酢で食べるかしたら良かったと思うねんけど

タマネギ35円でこれだけおいしくて満足出来て保存できて身体にも良さそうならええな!

熱くなるこれからの季節にあってないような気もするけどな。


明日まずは包丁買ってくるわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4456-42a1bb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード