わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじさんが本気を出すとどうなるか見せたるわってポケットからハンカチを出してきた。ふにゅめっちゃ恐かった…
朝から寝てたら

ぴんぽ~ん

ガンガン!!

ってドアを叩かれまくって殺されるかと思った。

14631570040.jpeg

よっしゃ!
DAKSのベルトがきた!


靴にあわして茶色のベルトが欲しかってん。

それで、右の攻めたデザインも欲しくなって買ってしまったと言う。



14631570210.jpeg

と言うことで切りました。

こんなに長く切るとか結構抵抗あったけどな。


オレ、ウエスト細いからなあ



14631570610.jpeg

こうつけてみると、ベルトって重要やってんな。

別に今までのベルトもDAKSの1万くらいはするやつやねんけど、ぼろぼろやったからな。


14631571600.jpeg

これでブラウンの靴のときは、ブラウンのベルトとあわせるねん。



もう一つのベルトもつけてみるか。

14631572680.jpeg

理由はわからんけど、何故か変態みたいですね。

真顔やからなんかな。



今日もわんこら式のお話を少し書こか。

昨日気づいたことやねんけど、オレ誕生日結構祝ってもらったやん。

それはオレが誕生日やから、祝ってくれってアピールしたからやん。



それは今までは祝って欲しいとか、相手を自分のカラーにしようとする自分がいることを否定してたのを

色々経験して味覚障害になって

それも自分の人格の一つとして認めて大人になることにしたわけやな。


そしたら、正面から祝って欲しいから祝って欲しいように動いてるのに

祝ってくれなかった人がいても


ああ、自分の実力が足りなかったから、もうちょっと声かけ頑張るか

とか

そういうタイミングじゃなかったか

とかと言うだけの話で悔しく感じても別にそれ以上ではないねん。

ただ、それだけの話やねん。

なんか全くストレスを感じないねん。



前なら、アピールしても無いのに何故かめっちゃストレスを感じててん。

もう誕生日を忘れて逃げてたからな。


これはどういことなんやろなと思った結果

祝ってもらえないことが恐い

ではなくて

祝ってもらえなかったときに、祝って欲しいと思ってる自分に気づくのが恐かってん。


オレはそんなん気にするような人間の小さいやつとは違うって思いこんでるから

祝って欲しかったと思ってる自分を突きつけられるのがめっちゃ恐いねん。


恐いのは他人じゃなくて、自分やってん。


オレはこの前まで、人を囲い込んで自分のものにするようなやつを見ると最低なやつやとむかついてたけど

その人も自分も同じやからな。

同じ人間やのに違うと思ってる方が子供で差別的やからな。


今までは何か頼りなかってん。

教えるのにも、それ以上面倒を見ると

生徒が他の先生とかに教えてもらうことを選んだ

と言う風なことになったときに

オレがこの生徒を教えてオレの生徒として活躍して欲しかった

と言う想いを持ってる自分に気づくのがめっちゃ恐かったと思うねん。


別に自分のものにしたいと思うこと自体が悪いんじゃなくて、それを生かせば

オレの生徒は他の生徒には絶対負けん!

って言うように指導できたり、よく面倒をみて包容力に繋がったりするわけやからな。


これからは自分が選ばれなくても

単に至らないところがあるから、努力してそれを直せばよかったり

とか

たまたまそういうタイミングやった

って言うだけの話と身体がそう思えてどんどん積極的にいけるわ。


これはオレの中で一番大きいことで、東京に来て色々な人と関わることができたおかげやと思うねんな。

人生で一番成長したわ。



模試も受けて悪かったら、

この部分が失敗して悔しいから、次はこうしてのぞもう

って言うことだけやのに、それだけはすまへんやん。


謎の大きなダメージをくらって、もう立ち直られへんくらいやん。

それでもう模試を受けることさえ嫌で避けたりするやん。


これは悪い点数をとることが恐いんじゃなくて、

悪い点をとったときに良い点をとってみんなに賢いとか凄いとか言われたい自分がいたことに気づくのがめっちゃ恐かったりするからな。


医学部に落ちるんが恐いんじゃなくて、本当は医学部に落ちると医者になってみんなに慕われたいと思ってる自分に気づくのが恐いとかな。



告白するのも

フラれるのが恐いんじゃなくて

フラれたときにその人と付き合いたいと思ってた自分に気づくのが恐かったりとか。


オシャレするのも

センスないと言われるのが恐いんじゃなくて

センスないと言われたときに、センスが良いって言われたい自分がいるのに気づくのが恐かったとか。


自撮りを載せるのも

キモいと言われるのが恐いんじゃなくて

キモいと言われたときに、イケメンとか可愛いとか言われたい自分がいるのに気づくのが恐かったりとかな。



だから、わんこら式で

解けなかったら自分があほとかヘコむんじゃなくて、

ただ単に知識とか経験が足りないから解けないだけで覚えたらよい

って言うのも

そういうところが関係してくるから、どう向き合えばよいのか書く必要があるなと思ってるとこやな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4472-d354e44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード