わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

体温計を脇に挟んでから、ピピってなるまでの間の時間だけスヌーピーを抱かせてくれ
14632447920.jpeg

ハッピバースデートゥーユー

まだ祝ってもらってたんかい!


これ買ってくれたときに

「名前は何にしますか?」

って聞かれて

「かずにゃん」

って言うと

店員「えっ?」

「かずにゃん」

店員「えっ?」

って何回も聞き返されたらしい。


ありがとうございました。

めっちゃ嬉しいわ。

何気に名前が入ってるケーキをもらったことってなかったかもしれんぐらいやからな。



今日はぶーわー仕事した後に渋谷で40分で下着を買うと言うミッションをすることになった。


14632447660.jpeg

めっちゃ買った。

ユニクロでステテコパンツとかボクサーパンツ、シャツ

靴下はスーツカンパニーで買った。



ブランドじゃなくていいから、カラーでちゃんとしたものが欲しかってん。


ちゃうねん、最近下着からちゃんとしなあかんってことに気づいてきてん。

人前で脱ぐことなんて無いと言う前提が全部間違えてるねん。


ガキが電車の中でうへ~って走り回ってて、コケてズボンに捕まってきて

ストン!

って下ろされて何もかもが露になって

あっ…

とかなるかもしれんやろ。


その時にカラーのちゃんとした下着とか履いてたら安心やろ。


でも、どっかの安売りで大量に買ったヨレヨレの白いブリーフとか履いてたら絶対ズボンを下ろされないようにガチガチにベルトするやろ。


そしたら、もうなあ…

そんなやつは誰も脱がしてくれへんねん。




今日もわんこら式のことを書いとこ。


1つの問題を考えて、考えて、色々試行錯誤をして解けた!

って言う癖をつけてしまうと

時間がかかって疲れる頭の使い方をしてしまうようになってまうねん。


たかが受験の数学とかレベル低いこと瞬殺でパっと思いつくような頭の作り方をしていかないと使い物にならないねんな。

すぐに解き方が出ないなら、答えを見たり、写して覚えたりして

これはこう解くってパっと出るような構造を作ることで

余裕が出来て理解しやすくなったり、もっと難しいことが出来るようになっていくねん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4473-cfd71272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード