わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トサカ型のブーメランを投げたら、人々の怒りを買って死ぬほどミゾオチに膝蹴りかまされた、
20160623070022e97.jpg

今日は収納ケースが更に三つ届いた。


そしたら、作業を始めよう。

テーマは

「生きるための部屋」


ネーミングが病みすぎやろ!

と思うかもしれん。


でも、それがちゃうねんな。

まあ…見ていてくれ



201606230700229fb.jpg

まずPS2のソフトはもったいないけど、今ややりようもないし、やるとしてもアーカイブとかでやるやろうからな。

もったいないけどかび臭いし捨てるか。

別にこれが自分の存在価値を保証するものではないからな。

見てたらこのソフトをやったときはお母さんがまだ生きていて、親父がゲーム画面見てたりしてたなって思い出すけど、こんなん無くても、オレは色々なゲームをやってきて話が出来るってことはわかるやろ。

20160623070024d59.jpg

綺麗に入った。

こうやってみると、ドラクエ9は親父用のとオレ用のお母さん用のがあって、みんなでやってたなってことを思い出すな。

お母さんはドラクエで一回も全滅したことなくてクリアしてたなとか、親父は1500時間ぐらいやってて種でステータスあがりまくってたなとか。

でもお母さんが病気になってから、やらなくなったな。

このスーパーマリオ64dsは、癌患者にアクションゲームが有効って読んだからお母さんでも出来るように探しまくって中古でやっと見つけたな。


とか色々思い出してまうけど、だからと言ってそういう思い出が自分の存在を形作ってるわけ違うからな。


それはそれでいい思い出で、これから忘れていってもオレはオレやな。


201606230700261af.jpg

ラブライブのCD多すぎるやろ。

ボックス全部あるし、「同じ星が見たい」とかレアなやつもあるしな。


20160623070027d42.jpg

それでBDとかやろ。
2期全部と、3rd,4th,5th,movieまであるわ。

20160623070208fa5.jpg

後はsidとかやな。

2016062307020943b.jpg

めっちゃ綺麗に入った。
こういうのやってみたかってん。

これ総額なんぼなんや。


20160623070211679.jpg

最近よくやってるゲームはよく使うからボックスに入れて

2016062307021206e.jpg

よく使うゲーム機とかもボックスに入れてと。


こうやってよく使うのだけを近くにおくねん。

201606230704262cf.jpg

よし、できた。

2016062307021462e.jpg

上も抜かりはない。


20160623070427d24.jpg

ケース6段ばっちり。


20160623070429a21.jpg

こうやってシャツとか、Tシャツ、Yシャツ、ステテコとかの服を一番前面に置きたかってん。

前はCDとかがたくさん置いてあったけど、別にそんなん見えるとこにわざわざ置いて自分はこういう趣味もあるって主張しなくても、十分に自分の個性はわかってくれるやろ、

20160623070430351.jpg

今日はどの靴下、パンツにしようかなって選べるやろ。

20160623070641719.jpg

タオルもいっぱいあるやろ。


こうやって快適に暮らすことが生きるってことやと思うねん。


20160623070642c3e.jpg

数学と物理の専門書もインテリア程度には置いてるわ。


20160623070644996.jpg

残りは全部収納した。



前は見える場所に全部おいて、

オレはこれだけ勉強してきた歴史があるんや

って自分のアイデンティティーや存在価値をそこに見出していてんけどな。


でも、今はそんなんしなくても十分に勉強して賢いことはわかってくれると思うようになったし

しかも数学を勉強してきたことが自分を構成してるって言うわけ違うからな。


自分が肯定できるようになって、数学を勉強してきたことが自分の価値の根拠になってるとは思わないようになった。



荷物をとにかく少なくしないと、すぐにホコリってたまるねん。

それでよく使うものとか、衣服とかを中心にして快適さって言うのが尊いと思うねん。


しかも前は自分が引きこもって精神のメンテナンスをする部屋やってんけど

今は生きるための部屋やから人を呼びやすくなってるわけやな。


これで後は、ハンガーラックや。

また部屋全体を見せるわ

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4512-cb31e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード