わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

どうせ私に健康保険証のコピー目的で近づいてきたんでしょ!って鼻血出るほどしばかれた
この前、体重をはかったら55kgやってん。

178cmで55kgやねん。

これがな、だいたい高校生くらいのときの体重やねん。


これは健康的になったのか、栄養が足りないのかどうなんやろな。


ここでオレの食生活を振り返ってみよか。



朝ご飯
グラノーラ、バナナチップスにミルク1杯。エビオス錠10錠

昼ごはん
ファミリーマートでえ鮭ほぐしごはん弁当、珈琲2杯

晩御飯
牛丼並み、R1のヨーグルト1本、グミ、エビオス錠10錠

ラーメン毎週火曜日に食べに行くが、その限りではない。


これ誰が興味あるねん。



オレ、飲み行くのもったいないから行かんしな。

それで体重が適正になってるんやと思ってるねんけどな。


でもお腹空いたなって思うねんけど、食べてみると意外と食べられんことが多いねん。

お腹すいたなって思ってても、家に帰ると食べる気がなくなったりとかな。



人によっては、ストレスがたまると食べる量が多くなったり、食べるとストレスが解消されたりするらしいねんけどな。

オレはもう、疲れたりストレスたまると食べられなくなるし、食べても別にストレスが解消されたような気はしないねんな。



オレ、人は暇になるとなんでそんなに食べたくなるのか理解できへんねんな。

別にそのまま、仕事してたらええやん思うねんけど。


夜にグミを食べるのは、晩御飯の量を考えるとカロリーが足りないときとか、疲れてすっぱいものが食べたいときに食べてる感じやからな。


でも、それやと人の気持ちが理解できないからあんまよくないと最近思うねんな。

だって食べるのが楽しみな人が多いわけやん。

オレそれを楽しみと思ってないから、人への気遣いをそれだけ苦手になってしまうねんな。

そうやって色々と困っていくねんな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4612-24afc4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード