FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ボンバーマンはテロリストかどうか
今日は総括して苦労して出したでかいウンコが八分割された気分でした。


そろそろ風邪で消耗した体力を鍛えるためにママに連れられて三宮に行きました。

そしたら、全身ピンクのばかでかい女の人が

「すいません、テレフォンカードか何か持ってますか」

って話かけてこられて、もうとりあえずは話し合いましょうみたいに無理矢理持って行こうとされたところ、先に進んでったおかんが戻ってくることで解放された。

もうすぐに宗教の勧誘されるから困ったもんや。

オレいつもおかんに

「あんたは洗脳されやすいタイプやからな」

って言われ続けてきたからな。



そういえば、親父がこの前同窓会で、酔いまくってカバンも何もかも無くして帰ってきたから、もう来年は行かへんやろ?聞いたら、もう来年はできるかどうかわからんらしい。
毎年一人一人別の世界に行ってしまって、もう帰ってこれなくなってるらしい。


今年はオレの親父が連絡取るのが遅くなったから、同窓会の人ら

「はっ!!これはもしかすると…!!!」

って後もうちょっとで、オレの親父の席に線香と花束が置かれて同窓会されるとこやったらしい。


どんなけ恐ろしい同窓会やねん。



それにしても、今だにパソコンの分解したり、linuxインストールしたりしてるのは俺の親父だけで、もう他の人らはパソコンさえせえへん、もっと老けてるとか言うてたな。

まあ毎回最終的にオレが教えてるような気が。


それでそうやってカバンも何もかも無くすほど酔うたいきさつで親父が言うには京大に行ってた友達と酒ガバガバ飲みながら、紙と鉛筆出してきて

「この積分方程式解けるか?」

「うへ~息子に言うてくれ」

とか、もうわけわからんことなって、京大の友達ホテルにほったらかしにしてきた言うてたな。

昏睡状態やったんちゃうか言うとった。


なんかその人網膜剥離の手術でレーザー50回ぐらい網膜に当てたとか言うてたけど、ほんまに大丈夫なんかこれ。


それで自分はカバンも何もかも無くなってたらしいけど、自分が悪いんじゃなくて電車が悪い言うねん。


次の同窓会からは最初からタクシーに乗るって結論で終わった。

親父シリーズ

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/463-d8d889c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード