わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オレとスヌーピーの関係は冷たいパンプキンスープみたいなものと思ってくれ
オレのこの、弱くて恥ずかしいから否定したかったところを一言で何て言うのかがわかってん。

それは、自分の殻に閉じこもってるやねん。

オレ昔から、自分の殻に閉じこもってるって言われまくってきたわ。


ほんま人に興味なさそうとか、とっつきにくいとか、自分で何とかしようとするとか言われまくってきたわ。

また、恋愛に興味なさそうって女の子から恋愛対象にならなかったのが、幼い僕は傷ついたわけですね。

しかも、特に関西にいるときは女の人に

興味なさそうとか、クールでとっつきにくいとか

徹底的に言われるから、おまえら何やねんってオレもう関西おるときは生徒以外の女とは話したらムカつくから、ほとんど全く話さんかったからな。


それで自分の殻に閉じこもって数学とかゲームばっかやってたわけやな、


そう殻に閉じこもってると言われるのは物凄く嫌やってん。

特に社会に出ると、コミュ能力が高い快活な先輩の先生が多くて

オレは同じようにならないとあかんって思うようになっていってん。

それで努力することによって自分の殻から出ることが出来たと思い込んでてん。


だから、オレは自分の殻に閉じこもってるアニメのキャラが自分を見てるみたいで嫌いでシャドウになっていってん。


でも、実は周りから見るとめちゃくちゃ自分の殻に閉じこもってるらしいねん。

しかも、これは自分の中で当たり前の行動が殻に閉じこもってる行動らしくて、全く認識不可能なレベルで自分の殻に閉じこもってるようやねん。

例えば何か普通は人が話してるときにゲームしたり、問題を解いたりしないらしいねんけど、今は出来そうなタイミングかなって空気読んでやってるつもりやし何が問題なのかがわからん。


よく考えると、そもそもこうやってブログを毎日16年くらい1日30分~1時間ぐらいかけて1人で書き続けてる時点で熱中し過ぎてて、おかしいと言えばおかしいのかもしれん。


そういう自分の殻にこもるとか恥ずかしくて弱い自分を否定するための努力をして、自分ではがんばってたつもりになっていたところがあったんやろな。

周り見ると、むしろその殻に閉じこもってるからこそ数学に熱中してスキルが高くて助かったり、空気を読まずに流れをかえる良さがあるらしいねんけどな。

自分ではこんなことしてたら、もう失敗する道しかなくて人間として終わってると思ってるねんけどな。


まあ言うたらあれなんやろな。

虹野ゆめが

「ひめ先輩みたいなS4になりたいです」

言うたら

「ゆめちゃん、それは違うわ」

って言われる感じなんやろな。

憧れの人になろうとするってことは、自分の持ってるものが弱くて恥ずかしいから否定して変えようとするってことになるんやろな。

でもそれは、変えることが出来るようなレベルのものではないし、全部変えるには50年くらいかかるわけや。

その自分が持っている恥ずかしくて弱いものにこそ、才能があるねん。

だから自分の弱さと向き合えた人が、本当の力を発揮してS4になれるってことなんやろな。

それ誰がわかる例えやねん。



そういうわけで、せめて認識できるように自分の殻に閉じこもるようにわざと生活してみてるねんけどな。

気づいてる分だけマシになったかもしれん。


助けて欲しいオーラ出すのは、どうもあれみたいやねん。

人に頼むのは恥ずかしくて苦手やから、自分で何とか出来るって感じで何とかしようとするねん。

でもそれは実は人から助けてもらわないと絶対できなくて、自分では助けてくれ言われへんから、助けて欲しいって言うオーラを出すみたいやねん。

たぶんそれを周りから見ると

え、あの人って大丈夫?助けてあげなあかんやんな?

でも大丈夫言うてたしな。

でもやっぱりこれ助けてあげなあかんやんな?

って感じのようやな。


女にも興味ないんかなって思わせて、実は自分ではそういうこと言えないから、ちゃんと話して構ってあげないとあかんと言う面倒臭い人やったりするかもしれんな。


オレほんま、色々な人に大丈夫かって、めっちゃ心配されるからな。

もうしんどそうに見えたりするらしいねんけど、自分ではそのつもりは何もなくて、ほんま無意識に本能的に助けて欲しいオーラをだしてるようやねん。


ああ、そうか

だからメイドさんとかにも、オレが一人で座ってると

クールにしてるけど、寂しそうやから何か話してあげなあかんのかな

って気になって困るとか言われてまうわけやねんな。

オレはそれめっちゃ嫌やねんけどな、せめて少しでもそういう感じのところはあるらしいと言うことぐらいは認識しておかないとあかんな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4653-1bd20c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード