わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

数学とスヌーピーの筆箱は裏切らない
今日は何してたかって言われると、仕事しかしてへんわ。

何とか予想問題を作りきりたいしな。


問題を作るのは難しいな。


全て犠牲にしてでも絶対最後までやりきる。



そうやな、クリスマスは色々な人に心配されてたっぽいけど

あれやな。


また新たな悲劇の伝説を作ってしまった。



オレは数学しかできないからな。

他のことが不器用やねんな。

それで自分だけあらゆるもの犠牲にして苦労してやってしまった末に、自分の幸せはつかめないねん。

なんか駆け引きとか立ち回りとかよくわからないし、どんどん出遅れていくねんな。


高校の時に、予備校で二年間くらいずっと好きやった子がいて

全然話しかけられんかったけど何とか振り向いてもらおうとして、死ぬほど勉強して一番上のクラスにあがって、

数学のテストでいい点をとったらランキングが貼り出されるから、その中でトップをとったりしてて

結局、オレは何故か落ちて、失意のうちに予備校に報告しにいくと、その子は今まで女子の友達同士で話してたのに彼氏が出来てたみたいで階段で座って話してたとこを

横を通っておりて帰った書いてたやん。


オレそういうことを繰り返してるからな。

気づくと結局、数学しか残らんかった。

もう向こうに幸せになって欲しいし、邪魔はできんからな。


まあ落ちてたら数学さえ残ってないのがポイントやねんけどな。



また今回もそういうクリスマスをどうやら過ごしていたらしいと言うことを知ってしまった。

オレほんま実生活不幸やからな。


オレは落ちてから模試で名前が何度か載って、最高で東大模試で数学二位とった。

まあそんなことは向こうは知らないねんけどな。

そういうようなことを何度も繰り返してるねん。



お母さんもオレのこと心配して死んでいって、この前も親父がオレに電話で

彼女が出来たらいいな
それが死んだお母さんとの願いや…うう

とかいきなり泣いてて

結婚からハードルさげすぎやろ!

って傷ついたけど


ほんまこういうことを繰り返してまうから、親不孝で申し訳ないわ。


申し訳ないねんけど、これがオレの生き方やねん。


それが凄く格好悪くて恥ずかしくて、否定したり隠していたけど

しっかり向き合って、そういう自分を受け入れることにした。



やっぱり、自分の殻にこもってるわりには困ってる人がいたら声かけずにいられないとこもあって、そのまま騙されていくし

決めたことは何もかも犠牲にしてでも絶対最後までやり抜く。


オレは数学や算数を通して、その人が自分をよく知って充実して生きることが出来る道筋が見えるようにきっかけを作ってあげたいからな。


そのためには、自分の弱いところ、格好悪くて認められないところを、しっかり抱きしめて受け入れないと出来ないねん。

そういう不幸体質で自分の殻に引きこもってるからこそ、何もかも犠牲にして最後までやりぬいたり出来るわけで、自分の弱さは強さと全く同じものやからな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4700-8f4c5888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード