わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

あなたのイメージキャラクターはまっくろくろすけよって刷り込まれてきた子は、将来自分が本当に何をしたかったのか気づいて立派になる
今日も寂しく一人で電車で帰った。


そしたら隣に白髪のゴツい体格のおっさんが座ってるねん。

それでゴツい感じに似合わず、スマホめっちゃいじってるねん。

オレと同じでエクスペリアやな。

よく見ると、タッチペンでポコパンやってるねん。


それで何となく見てたら

2000万とか意味不明なほどばりくそ高得点やねん。


このおっさん実は凄いんか。


それで何回かプレイしてクローバーがなくなってん。


そしたら今度はラインを起動して

Mmefunga mzigo?
(出かけるの?)

とか書かれいて、日本語入力をアルファベット入力にかえて

Baada ya kuimaliza mkutano walipeana mikono na kuenda zao.
(会議のあと、彼らは挨拶をして帰って行った)

とか返していて

Nilirudisha mlango baada ya kumkaribisha mgeni ndani.
(私は、客を招き入れたあとドアを戻した。)

とかなんかスワヒリ語でやりとりしてるねん。


このおっさん、ハイスペック過ぎるやろ。



あのおっさんのエクスペリアも最新っぽかったな。

そういえば、オレもついに機種変更やな。

それで今のエクスペリアを下取りしてもらって最新のXZになるねん。


そうか、このスマホとそろそろお別れになるんか。

このスマホと残された共に生きる時間も少なくなってきた。


送付キットで送るそのときまでに出来るだけのことはしてあげたい。


それが何になるとか、効率悪いとかそんなんじゃなくて

最後まで自分に出来る生き方をやれたかやねん。


このスマホとは色々あったな。

ラインがきて凄く嬉しくなって抱いてゴロゴロ転がりまくったり、

ラインが返ってこなくて何度も画面を確かめたり

むかついて

なんでいつもこうなるねん!

ぶほー!!

って布団に投げつけたりしたこともあった。


おまえラインする相手おらへんやろ!



そうか、明日か明後日にはコンビニに届くねんけどもう最後か。

このスマホとはお別れになって、新しいスマホになっても出来るだけのことはしてあげたい。



そして数年後…

電車の中でタッチペンを持ってポコパンを高得点だして、ペルシア語とかでラインをやりとしてたら、隣の青年がこっちを見ていた。

こうしてこの青年もスマホを新しい機種にかえてポコパンで高得点だしてマニアックな言語でラインするようになって

隣の子供がそれに影響されて伝えられていくんやろな







孤独やから、また実況をしてしまった。

野菜を栽培すると言うおもんないミッションを、30分ぐらい実況してめっちゃしゃべって録画できてなくて

2回やったと言う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4713-6c0484ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード