わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

SかMかと聞く時代から、ビオフェルミンSかロキソニンSかを聞く時代になった
今日は終幕を迎えた日の、あの日の起床を迎えました。



どういう意味やねん。


要するにあれやな。

昨日、朝まで問題を解いたり研究してたから、身体がバキバキやねん。


仕事に行く前にコンビニで払いものをしにいった。

そしたら

ピッ

「ご確認ください」

って9940円出てたから

1060円を出したら

おつり120円返ってきました。


10円は必要ないですよ

とか、

1040円じゃなくて1060円でいいんですか?って何も聞かれずに

120円返ってきました。


渡した10円そのまま返ってきたしな。


あかんわ、算数やりすぎて日常生活では計算できんようになったわ。

数学以外なんもできへん言うてたのが、ほんまに何もできないおっさんになってもた。



それにしても、眠い。

今日も日がかわるくらいまで、授業の準備で勉強してしまった。



最近あれやねん。

オレはわんこらとしてしか生きていかれへんことがわかってん。

かずにゃんとしては生きられへんかってん。


もうどういう意味わからんこと言うてるけどな。

よく、仕事とかはかなりの強運やけど実生活は不幸とか書いてたやん。


でも、もうそれでええやん。

みんなに解説できるように数学に時間と労力をかけてやってしまって、自分のことはサボってしまう

そういう自分を許してあげるねん。


自分では気づいてないねんけどな。

この毎日、1時間ぐらいブログに時間と労力を自然と費やしてる時点でおかしいからな。

こういう生き方できないねん。


普通にみんなと遊んで、普通に付き合ったり、普通に生きる

それは無理やねんな。


いつも浮いてしまって、孤独になって、熱中して努力をし続けてしまう。



そんな自分を知るのってめちゃくちゃ恐いねん。

ほんまにめっちゃ恐いねん。


自分を知ることは、人生で2,3番目くらいに辛いことやねん。


ゲームでよく戦士とか魔法使いとか勇者とかバトルマスターとか職業があるやん。

あれで自分が何者かは転職できない職業みたいなもんやって

バトルマスターがいいって思ってるのに、自分のステータス画面を見ると盗賊とかやったりするからな。

それはもう辛いねん。


自分の声を録画して聞いたときのショックさもそういう感じやな。


それほど自分を知ることは凄く恐いねん。


ただ、ほんまはみんなから言われてきて気づいてはいるねんけど、認めたくないねん。


自分の特性で不幸なことになったり誰かに怒られて理して、色々と辛い失敗をしていてトラウマだらけになっていくねん。


だから、自分の特性は失敗するものと身体が覚えてしまっていて、トラウマが想起されるから自分の特性を突きつけられるのは物凄く恐くて辛いねん。



もうできれば、自分のことは見たくないねん。

人に何も自分のことを言わせたくないねん。


だから、その場から逃げて別の世界に行こうとしたり

修行してきて生まれ変わって何も言わせない


って言う発想をしてまうねんけどな。


でもそうやると、自分がどういう行動をしているか気づかずにコントロール不可になっていて

余計に生まれ変われなくなって無限ループになっていくねん。



オレはわんこらとして生きていく覚悟を決めた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4721-7ebbcac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード