わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

クッキーがたくさんあると、どれか一つにワサビが入ってると思うのがリスクマネジメントの考え方なんだ
明日は中学受験やな。

と言うことで今日は朝の6時30分ぐらいに寝たのに、明日は朝の6時前に起きなあかんと言う厳しいことになりました。


もっと前の日から調整しろやって話やけどな。


ちゃうねん、あれやねん。

世の中の人間は、オフェンス側の人間とディフェンス側の人間がいるねん。

攻撃する側がいれば、守る側もいる

攻撃するには守る人も必要になるし、守るには攻撃する人も必要になる

どちらかが欠けると成立しなくなって、どちらかさえあれば良いってもんじゃないねん。


それ全然関係ないやろ!



それですぐに食べて、帰ってきてすぐに洗濯して、ヨーグルト食べて、蜂蜜食べて、ヤクルト飲んで、靴にブラッシングして、お風呂に入って、歯に糸楊枝をして、歯ブラシを磨いて、生姜湯飲んでんけどな。

いつもよりは早いペースでやらなあかんことが終わったけど


それでも一時間ぐらい、ネットで検索したりしてぼ~っとしてたわ。


どうしても、一時間ぐらいぼ~っとする時間がいるな。

無いとあかんらしいけどな。


それで性格診断とかダラダラやってたわ。


なんかな、性格診断ってなりたい自分をどうしても選んでしまうやん。

だから目標としてる性格が出てきてしまったりするねん。


自分ではそうじゃないと思ってるけど、周りの人から言われることってあるやん。

それが本当の自分やからな。


それを選ぶようにして答えて、嫌な結果が出たときに

そういう自分を許してあげて向き合えるようにしてるねん。


特に強いリーダーとか、恋人や友達に恵まれるみたいなんが出てきて欲しいと思っていてん。


でも、こんなとっつきにくい印象与える人で、助けてあげなあかんオーラ出す人で、全然感情をだせなくて、自分の世界にこもってる人やからな。

リーダー性は弱いとか、孤独とか出てきても

そういう自分を許してあげて、向き合うようにしてあげてるねんな。


めっちゃ辛いことやねんどな、こういうのって。


小学生のときに

学芸会の歌の練習で、みんな恥ずかしかって声が小さかったから

オレが歌うしかない

って大きい声で歌って

みんなから裏で文句言われて馬鹿にされててん。


オレはそうやってリーダーシップもないし、孤独な人やからな。

そういう弱い自分と向き合って抱きしめて、


わんこらとして生きると、こういう嫌な自分を突きつけられると言うか、わんこらの人間性そのものやったりするからな。

とりあえずもう寝なあかんわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4737-e7bc0df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード