わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お母さんに100円もらうシーンを、提灯を落として燃えるシーンに差し替えさせてもらっていいですか?
今日も家に帰ってから

納豆にニンニクを入れて食べて、蜂蜜を食べて、ヨーグルトを食べて、エビオス錠とビオフェルミンsを飲んでヤクルトを飲んで、今生姜湯を飲んだ。


今、このおっさん神経質すぎるやろ思ったやろ。

どうせ、学校から家に帰ると正座して雑巾でランドセルを拭いてたんやろ思ってるやろ。
それで朝起きて納豆を100回混ぜてから20分間じ~っと待ってとポリアミンが1.36倍になってから食べる面倒臭いおっさんやと思ってるやろ。


ちゃうねん、ほんまはオレもいい加減に生きたいねん。

ちゃうねん、オレほんまはそんなん一番嫌いでめっちゃ適当やねん。

もう数学するか、ゲームするかみたいな適当な生活するタイプやねん。


でもな、虚弱体質やから風邪引くんや。

オレには数学と算数を教えるぐらいのことしかできんねんけど、虚弱体質やからすぐに風邪引くねん。

もう身体が弱いねん。


でもオレは孤独やから、自分でもう仕方なく健康に生姜湯飲んだりヤクルト飲んでるねん。

孤独やからやってくれる人がいなくて仕方なくやってるのに

この人はもう全部完璧にやる、とっつきにくい人やと言うように思われて、更なる孤独に包まれるわけやな。

オレ、割りを食いすぎやろ。




そういえば、あれやな。

何故か、結果が出てしまって

筑駒と開成に合格者を出してしまった。


別にオレは何も成長したわけではなく、何か新しい自分になったわけでもなく、

あんま何もできなくて弱いから、自分に出来ることは引きこもって朝から晩まで過去問とか問題を研究したり、予想問題作ったりすることぐらいしかできなかってんけどな。


なんかな、わんこらとしてはほんま運が強いと言うか、スイスイうまくいってまうねん。
実生活は不幸やねんけどな。

オレは、わんこらとしてしか生きていくことが出来ないからな。

更なる悲しみと孤独に包まれて、わんこらとして生きるわ。


オレには自分が幸せを掴む人生は用意されてないからな。

でも自分が割りを食ってでも、みんなを楽しませたり、数学を教えて導きたい。

もうそれが使命やねん。


たぶん、それはやりたいって言う陳腐な言葉では表現できなくて

当たり前のようにしてしまうことで人生そのものやねん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4744-c6990d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード