わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

その辺に友達の定規が置いてあると、脇に挟んで擦りまくりたくなる理由
今日は日曜と言うことで朝型まで数学の記事を書いてて、起きると昼過ぎになってました。

それで牛丼を食べてから、ミッチェルゥがレポートをしなあかんからカラオケに行って

レポートをしてるところ横で歌ってました。


それで晩御飯でサリアに行って、食べ終わってからそのままミッチェルゥがレポートをしててオレも数学の記事を書いててんけど

なんか店員が攻撃的な目で見てくるから

勉強道具をしまってん。


そしたら、ミッチェルゥが店員に

ちょっとこい

って裏に連れて行かれて、鼻血出るほどしばかれとった。


それで最後に帰るときに駅の前で

孤独で共に生きる相手には選ばれない運命にあると言うことで

人と人とが共生する社会について議論しました


もっと他に話すことあったやろ!



とりえあずもう一つ記事が出来たから更新したいとこやねんけどな。

明日の朝は賃貸の更新しなあかんからな。


最近、覚悟を決めたから時間があれば勉強するか、数学の記事を書いたりyoutubeの対談動画撮ったりしてるけどな。


3月のライオンとかで将棋の話を見てると、ずっと勉強し続けないと落ちていくやん。

数学、算数の講師もずっと、トップ講師を走るには

問題を解き続けて研究してこの身をささげないとあかんなと思った。


オレは押しも強くないしリーダーシップもないから

せめて勉強し続けてスキルをあげるしかないからな。


やらないと、鈍っていくし

勉強できなかった期間の穴は埋めることが出来ないねん。

その後頑張ったとしても、ずっと勉強できていて穴がなかったとしても同じように頑張るからな。

勉強できてなかった期間って言うのは、挽回することはかなり難しくて一生背負わないといけないことになるねんな。


挫折して勉強しなくなると、その期間を取り戻すのは難しいからな。

挫折しないように勉強は続けられるとええとこやな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4752-136f3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード