わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

みにくいアヒルの子を読むと、親戚のおじさんが15万借りにきたことを思い出すな
今日は休みと言うことで昼過ぎに起きて、FF15やってました。

それで、ペヤングとご飯のパックを食べてたら午後18時になって1日終わりました。

ありがとうございました。

明日からリリカルマジカルがんばります。


日曜を有意義にと言うことで朝から頑張ったらそれはそれで、体力がなくてひ弱で月曜から疲れるから仕事への集中力がそがれるからな。

オレはもう楽しいことなんて無くてええねん。


まあそういうと夢も希望もないように聞こえて、実際に無いんかもしれんけど

それでも数学教えることぐらいのことぐらいしかできんからな。


こうやってわんこらとして、気にかけてもらってそれだけで幸せで楽しいから、みんなと同じような幸せを求めるのは贅沢なわけやねんな。


ほんまな、ミスばっかするからやばいな。

なんでやろな。

1月から日曜以外は休みなくて受験終わっても、変わりなく同じぐらいのことをやろうとしたのが

何か自分を強く見せようとして変えようとしたところがあったんかもしれん。



オレは仕事が出来るんじゃなくて、数学が出来るわけやからな。

その辺のことを仕事が出来るように見せようとして自分を見誤ったんかもしれん。


そらもちろん仕事が出来ないとあかんねんけど、自分がどういう特性なのかまずは向き合わないといけないからな。


自分は数学とかブログやら人に伝えて導くことが得意で、弱いからそういう力に甘えているんであって、

仕事が出来ると言うわけちゃうからな。


そういう自分の特性を見ようとせずに、仕事が出来るかのように動いていても、別に周りから見たらそれは数学が好きやからやってるんやろとか仕事出来ていないからな。

自分と向き合うわ。


ほんま、まっすぐ進んでたつもりがすぐに曲がって違う方向に進んでいたりするからな。
自分のことを知り続けるのは永遠のテーマになるやろな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4770-95c17f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード