わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

不動産屋でもう空き部屋がないと言われたら、並行宇宙の方の部屋を借りる方向に持っていけ
モルボルドゥーム戦

トンベリナイト戦

ファラリス戦

ナグルファル戦


どんなけFFやってるねん。


ちゃうねん、やってたらほんま納得いかん戦闘ばっかやねん。

モンハンのときもほとんどアイテム使わずに特攻していって危険をかえりみずに切りまくるスタイルと言われてたけど

ほとんど魔法、効果的な装備とか使わずに、剣でごり押しで苦労した戦い方してまうねん。

それでファラリス戦でネットでコツを読んで戦ったけど、オレらしくない戦い方になってしまって

ナグルファル戦では自分らしく剣で切りまくって15分くらい戦って回避ができてないと言う課題を突きつけられた。

どうやらそれはオレ今までガードとかに拘りすぎてんけど、自分らしくやるにはシフト移動してスピーディ-に攻撃的に戦ったらええんちゃうんってことに気づいてん。


それでまたそこから練習してしまった。

練習1

練習2

これは結構うまくいってるわ。

こんな感じで戦えば、気持ちよく戦えるわ。

なんか進撃の巨人みたいな戦い方になってるけどな。



こういうなんか突っ込んでいく性格って実はかなりオレの中で大きな部分やと思うねんけどな。

それが悪いように作用するのが将棋とかやねん。

もう細かいこと考えるよりも、突っ込んでいきたくなるからボコボコにされるねん。

ほんまびっくりするぐらい弱いからな。



でも数学はどんどん突っ込んでいってボコボコにされて傷つくことで、出来るようになっていくから相性はええんやろな。

ブログも突っ込んでいってしまってキモいキモい言われて、それでも突っ込んでいってまうから相性はええんやろな。

数学の記事も突っ込んでいって字が汚いとかぼろくそに言われながら、やっぱりそんなん気にせずに突っ込んでいってしまうしな。


オレとしては失敗しても、至らないところがあってもええやろと思ってまうねんな。
それで子供っぽいとか、未熟とか思われるやん。

でもそれぐらいのことで、別に何が悪いってわけではないやん。

それやったら不完全でも実行して叩かれるぐらいの方が成長できそうやとオレは思うねんな。

だからオレはそういう風に生きていくねん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4781-d39eed82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード