FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

昨日なすびで合気道してた子は、放課後職員室に来るように
今日は友達の家に遊びに行った。

それで、友達の就職決まった会社の話になって、神戸に本社があって、元町のオフィス街に本社があるねんとか話してて、

かずゆき「めっちゃ近くでいいとこやん」

って、もうイメージ作り上げていって、その時友達の携帯に会社から電話かかってきて、

友達「勤務先…名古屋に決まったわ…」

ってめっちゃ重々しい空気になった。

しかも、兄も長崎に転勤してるし、おかんが子供誰も家におらんようになるからノイローゼになるらしい。

なんか何話しても

友達「あぁ」

ってあんま話てくれへんねん。
もうすぐ引越しせなあかんらしい。

だからそっとしておくことにした。



それで細木数子の話になってん。
オレは火星人-で友達は土星人-やねん。

意外とその友達めっちゃおかんが木星人の霊合星とか兄貴が水星人とか調べてるねん。

それで、オレが

かずゆき「火星人と土星人って相性最悪らしい。
自分の言うことが常にベストな土星人はもうフィーリング人間で何を考えるのかわからない火星人が許せへん存在やねん。
ワンマンな火星人は理屈っぽい土星人がうざくて叩き潰すらしい」

って説明したら

友達「何言うてるねん、オレら…相性ええやろ」

かずゆき「お、おまえ…」

って感動的なシーンになった。


それで、どういうタイプの子が好きかって聞かれたから、なんとなく

かずゆき「声の変な子」

って、声が変ってどんなんやね~ん!って言うような和やかな雰囲気をかもし出す感じで答えてん。

そしたら、急に友達が眉間にしわ寄せて難しい顔して

友達「それはおかしいやろ。そんなんで女を決めるん?」

とかキレ出した。

だからそっとしておくことにした。


そしたら、椅子をガっ!!して

友達「自分、そういう考え方やめた方がええで」

ってめっちゃキレだして声の変な子について一時間半説明させられた。

そして、

友達「自分のそういうとこガツン!!ってズケズケ言うような女と、もうできるだけ早く結婚して、直していかなあかんねん。」

って細木数子みたいにめちゃめちゃ怒られた。

そんなん夢も希望も無いですやん。

絶対嫌やわそんな女。
もう全然違うタイプやな。

その友達はいっつも好きな女のタイプってわかりあえない状態で終わるもん。

オレから見ると、こいつ可愛いやろって写真見せてくるねんけど、

かずゆき「あぁ、綺麗なんちゃうん」(えっこんなおばはんみたいなん好きなん?)

って感じで、オレがあの子好きやったとか言うと

友達「あんま可愛い思わん」

って言われるもん。
もう全然わかってくれへんねん。

なんかオレが見たら、友達の好きなタイプはただのおばはんやねん。
たぶん大人の女ということが言いたいんやろうけど。

オレはもっとお嬢様っぽさと無邪気さが入った感じが好きやからなあ。

好きになるんって類似性と異質性のシンフォニーやとオレは思うねん。

このお嬢様っぽさが、

類似性…勉強してきた自分と話が合いそう。
異質性…公立で育った自分とは違って、もう話し方から上品で別の世界の住人みたいで憧れる。

無邪気っぽさが

類似性…夢を追い続けるような、いつまでも子供なとこがある自分と話が合いそう。
異質性…常に冷静な自分と違って、素直に感情表現するとこにひかれる。

わかるか、この類似性と異質性のシンフォニー。
それがもう一体何がええのか友達には何一つ理解できんようや。



まあそんな話を朝の5時半まで、ひたすらPS2のアタック25のクイズゲームを協力してやりながらした。
なんか友達があたっくあたっく25
友達「今日は朝の7時までやるぞ」
とか言うて、オレがちょっと単に横になっただけで
友達「ほんま夜に弱いな」
とか言うてくるのに、朝になってきて、なんか大人しくなってきたなあって、ぱっと横見たら友達ガーガー寝てるのがオレは毎回納得いかん。

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/480-3c44aad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード