わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

海岸の砂浜でお城を作っていたら、おっさんがちゃうねんちゃうねんって口を挟みにきました。どうしますか
今日も朝早くから起きて電車に乗って仕事場に向かった。

そしたら階段下りてるときにおっさんがipadで漫画を必死に拡大したりして見てるねんけど

それが裸状態のキャラばっかやねん。


めっちゃ拡大して見てるねん。

もう、拡大しすぎて何の絵かもわからんねん。

そこまで見なくてええんちゃうかなって思うねんけどめっちゃ拡大して、早歩きで乗り換えていった。


それを見て通勤の時間も一切無駄にしないその意思の強さに心を打たれました。


むしろ無駄な時間の使い方やろと言う学説もあります。




昨日から思ってんけどオレはお母さんも病気で亡くして、誰も自分のことなんか見てくれなくて心配してくれなくて孤独とか不幸とか書いてたとこもあったやん。

でも、自分の幸せって言うのは自分で決めて自分で操縦するものであって、

他人や環境にゆだねて、環境のせいにするのは違うなって思った。


確かに、男にとって人生で泣いていい時は2つあって、お母さんが死んだときと、嫁が死んだときと言うくらいやから人生で一番辛いことなんやろうけどな。


一番辛いには辛いやろうけど、それはそれであって

オレは自分で自分の幸せは決める。


わんこらとして誰かが元気になってくれるような生き方をするために、動くことが出来たとしたらそれが幸せやねん。

お母さんのこと写真見たりしたら思い出して、普通に涙が出てくるけど

それはそれでそういう悲しみを背負っていても、オレの幸せはわんこらとして行動できたら幸せやねん。

誰かが優しい言葉をかけてくれなかったり、言うことを聞いてくれなかったり、期待してることをしてもらえないと不幸とか考えてたらそれはもう自分の幸せを人に決めてもらってるねん。

オレは誰かが元気になってもらえるようなことをやる行動だけとれたら幸せやから、そういう対象の人がそこにいるだけで十分やねんな。

でもあまりに上手くやれなくて結局はこっちが心配されてこっちが助けてもらって、手伝ってもらっていて、たくさん甘えてしまってるねんけどな。



そういうわけで、ドラゴンクエストヒーローズ2買って実況しました。

話がつながってないやろ。

適当に実況1

適当に実況2

適当に実況3

適当に実況4


これ誰が見るんやろな。


最初の方は

ふぅ~い

って実況してるねんけど、もう3つめ,4つめくらいになると、無言になってきてぐったりしてくるわ。


しかも無双シリーズって疲れるから1時間以上もあんまできないからな。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4813-e607df8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード