わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サンタさんに魔法少女になりたいと言うてる子には、突っ張り棒をピンクに塗って枕においておけば何とかなる
今日は起きてからメイドカフェ行きました。


今日はでも休日やけど何とか身体の調子が良かったわ。


誰かが元気になってくれるような、わんこらとして生きる目標に向かって行動をしようとしたんやったら後は上手くやれなくてもいいわ、好きにやればいいやろ

ってわんこら式人生の生き方を編み出した結果

ストレスがマシになって活動的に目標に受かって動けるようになったかもしれん。


ただ、どういうわけか

メイドさんに

さっきくるみさんを見てたでしょ!りんふぁちゃんだけを見て!

って大きい声で言われて、周りに聞こえまくってたと言うような事故を半永久的に起こしまくるようになってしまった。


ちゃうねん。

ちゃうねん、ちゃうねん。

さっきこの子をとったから、次はこの子をとってと

…ってサービス精神があるようなとり方をするのが自分の生き方やなって普通に入れてたら

どういうわけか事故るねん。

ちゃうねん、前から、なんかオレよく事故るなと思っててんけどな。


ちゃうねん、目標に向かって生きたんやったら、後は上手くやれなくていいし、好きなようにやればいいかってやってたら余計に事故るようになってしまった。

ちゃうねん。



オレとメイドカフェいくと

この人何言うてるん!?

って結構やばいこと普通に言うてしまってて事故るらしいからな


でもそれが、何故か良い方向に向かうらしくてとりあえず一緒に来てくれって言われるねんけどな。


ちゃうねん、オレはサービス精神が自分の生き方やから、それで行動してみて、上手くやれなくて嫌われたとしても、自分の目標に向かって生きようとしたから、もういいかって思ってるねん。


ちゃうねん、メイドさんがこう言ってくれたからとか、こうしてくれたからってそれに喜びを感じてたら、自分の幸せを他人に委ねてしまってるねん。


さっきから、ちゃうねんばっか言うてるけどな。

でも自分が、メイドさんや一緒にご帰宅した仲間にしたい生き方をしようとしたってことに喜びを感じることは、自分の幸せは自分で手綱を持ってると思うねん。



こうやってな、結構みんなが読んでるのに、

わんこら式を説明するのにメイドカフェの話を書くと言う事故を今でも起こしているやろ。


でもな、それが誰かが元気になってくれたらいいなと言うわんこらとしての生き方をしようとしたことが出来たから、これで変に思われたり、嫌われるようなことがあっても、まあそこまでは上手くはやれないわ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4821-2cac2d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード