わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

そんな優しい微笑みで「実践的な対策をご提案しています」って言われたら、もう全てを委ねたくなる
今日は仕事行く前にミートが来たから、一緒にファミレスで食べた。


それでミートがトイレから神妙な顔で戻ってきて

立ったときに、一瞬ウォシュレットが出てきて

あ、オレもう今日終わったな思ったらしい。


あの、立ったときにちょっとだけウォシュレットが出てきて洗って戻っていく機能があるやん。

あれで、今からピューって噴水みたいに水が噴射されてビチョビチョになると思って今日はもう終わったと思ったらしい。


よく秋葉原のヨドバシでトイレしてたら、ボタン押したらたまに壊れていて

水が噴射されながら出てくるやつあったりするねん。


それに当たるとちょっと浅く座ったら、

ジャー!

って噴射しながら出てきて、便器とお尻の間のところで飛び出して背中だけビチャビチャになって終わるねん。


昔、神戸で次の授業まで時間があるときにネットカフェに行ってたときに

ウォシュレットの止める方のボタンが壊れてるやつがあってん。

それで一回、噴射のボタンを押してしまうとなんぼ押しても止まらんねん。

もうお尻で噴水を抑えるしかないねん。

立ったら、ピューって噴水になるから店員も呼びに行かれへんねん。


あの時

あ、オレはこのままトイレから出られんようになって仕事にも行けず家にも帰れずに三日後に警備員にドアを開けられてお尻から大量に出血して気絶してるのが発見されるんやろな

って今までのことが走馬灯のように蘇った。


それで何とか15分ぐらいで、止めるボタンが反応してくれて止まってんけどな。

お尻が冷たくなって感覚がなくなった。


ってみんなが食事してるところをウォシュレットについて語り合いました。




最近気づいたことは

オレ、お人よしとか、優しいとか、カウンセラーに向いてるとか言われることについて

今まではコンプレックスやってん。

よくそれだけ失礼な態度に我慢して、それだけ教えますねみたいに言われるからな。

メイドカフェでも、よくそこまで我慢して、そこまでしてあげるとか優しいですよねって言われたりするねん。

そういう人のために何かをやってあげても、見返りがなかったら人から利用されて喧嘩や交渉に弱い人って感じやん。

だから自分では優しいと言われても違和感があって、何が優しいのかわからんねんけど、こういうところが子供っぽくてあかんのかなって思っていてん。

でも最近やっとわかってん。


人に嫌われるのが恐いから優しくするのと、自分の生き方の信念として行動した結果優しいと判断されることは違うってことに気づいてん。


オレはたぶんこの辺がはっきりと区別できてなくて、迷いがあったんやろな。


人に嫌われるのが恐いから優しくするのは、感謝されたり、好意をもってもらったり相手の反応に依存するから、相手に自分の運命をゆだねてるねん。

でも自分の生き方としては、こうやって行動したいって言う原理で動いたんやったら、周りからたまたま優しいって見られただけであって、
自分のやりたいことやったわけやから、相手の反応とか見返りとかそんなに関係がなくて、自分で自分の運命を手綱を持ててるねん。

優しいって言われても、別に自分の生き方を貫いただけで何のことかわからんもん。

時にはそのことで嫌われるかもしれんし、上手くいかないかもしれん。

それは一番大きな目的のサービス精神で誰かが元気になるような生き方をするって言うわんこらとしての生き方が出来てるわけやねん。

でもそこを変な自己啓発とかで、優しい男はもてないとか、利用されるだけで魅力がないとか、面白みがないとか読んで、悪い感じで生きようとしても

そもそも自分がやりたかった生き方ではないから一体何の効率が良いかわからんやろ。


まあ、不真面目な先生とか、チャライ先生とか、チョロイ先生とか、色々言われるねんけどな。

ちゃうねん、オレはわんこらとして生きようとしたいだけやねん。

たとえ、それでものごとを上手くやれなくてもな。




今日もめちゃやってもた。
イーリム雪原ドラゴンクエストヒーローズⅡ 適当に実況30
イーリム雪原2ドラゴンクエストヒーローズⅡ 適当に実況31
イーリム雪原3ドラゴンクエストヒーローズⅡ 適当に実況32
イーリム雪原4ドラゴンクエストヒーローズⅡ 適当に実況33
イーリム雪原だけでめっちゃ時間かかってるやんこれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4824-406043e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード