FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

パパ「まさる、今度の日曜パパといっしょに海に行って水死体でも発見するか!」
今日は上半身だけ裸でお風呂掃除してたら、糸ミミズが浴槽でうねうねしてた。

だからスポンジでシュって拭き取った。
そしたら

ぽとっ

て糸ミミズがちょうどオレのヘソの辺りに落ちてもてん。

「もうめっちゃ最悪や~」

ってシャワーで流そうとお腹に向けて、

ジャー

ってやったら、そのまま水圧でヘソの奥に入ったような気がしてん。



めっちゃ気になるめっちゃ気になる。


やっぱりちゃんとシャワーですでに流れたんかな。

こういうのって気になるやんな?

アリを捕まえてたら、腕によじ登ってきて、必死に振り落としたら、落ちたのか袖の中に入っていったんかわからんようになって、めっちゃ心配になる時あるやん。

もう明日朝起きたら、

「なんか手も足も何もかも動かへんなあ」

ってよう身体見たらミミズになってるかもしれへん。


どうしたらええ?

わかった、もうやめるわ!

誰と何を話してるねん。



お風呂掃除とか別にめったにせんのに、おかんに任せとったら良かった。


まあそれは全部嘘やからええねんけどな。

さっきのアリの例え話とかなんやってん!


普通ヘソに入ったような気がした嘘書かへんような。
ヘソに入った嘘やろ。


まあ今日はめったに嘘なんかつかへんのに、嘘をついてしまったという、罪深いことをしてしまったという、一体何が僕をそうさせたのかと言うと、

今日おかんが鍋のお湯にフランスパンを漬けて

おかん「歯悪いのに間違えて固いフランスパン買ってもたから、湯につけてん」

とか言うてきて、それで出汁につけて食べるとか言うてるねん。


そこでさすが京大生、頭の回転の速い僕は
かずゆき「そんなんやったら、最初から出汁に入れるだけで柔らかくなるやん」

って言うてん。
こんな気の利くコメント一瞬で思いつくなんて、オレ相変わらずめっちゃ賢いなって思ってん。

もう完璧や!

さすが、星陵の星と言われただけあるな
って思いながら、ゲームしてた。



それで料理が出てきて、食べながら

かずゆき「これ麩(ふ)みたいやな」

言うてん。



それで、その7時間後に

おかん「あれ…ほんまに麩やってん」

って言われた。


どうもオレがめっちゃ真剣に

「そんなんやったら、最初から出汁に入れるだけで柔らかくなるやん」

とか説明してたから、あまりにそれが真剣過ぎて、もう後に戻れんようになったらしい。


しかも星陵の星ってめっちゃ限定地域の星やしな。
神戸の星陵高校とか学区2位の公立高校のことやねんけど。
1位と違うねん。
2位やねん。
こういうこと三年悩んだけど、最近ちょっと傷が癒えてきた。


でも断トツの学年トップやった俺は進研模試で兵庫県で1位とったらしいけどな。

このらしいって言うのが、ほんまかどうかわからんねん。
たぶん1位やねん。

なんか校内偏差値が90なんぼで一人飛びぬけた成績やってんけど、ちょうどその時から名前載るのが無くなってん。

それで、いつも色んな先生と話してる社交的な友達が、
「他の学校の先生から聞いたけど、今回の1位は星稜らしいで。1位って自分やろ?すごいや~ん」
って教えてくれてん。


確かに、学校休みまくってて先生キレ気味やったのに、なんかその日学年主任とかオレの顔見ると、優しく微笑んできて

「おお、身体は大丈夫か?」

とか話しかけてきて、逆に恐かった。



先生の面談とかでは

「だいたいおまえいつも授業中ずっと下向いてて、聞いてへんやろ。」

とかだいたい怒られてて、最終的に卒業間近に重要会議に親といっしょに呼ばれて、周り金髪のいかついやつとかばっかで
学年主任「君たちは本校の規定によると卒業できません」
とか言われて、泣きながらレポート出してなんとか卒業できてん。

あれは正直卒業させてくれたこと感謝してるわ俺。


まあおかんとかに、オレのことあんまり競争の激しいとこより、のんびりしてるとこがいいって言われたからなあ。
この学区2位がマイペースにいけて良かったんかもしれへん。

そらもう学区1位やったら、たぶんみんな牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけて、うへ~ってふらふら歩いてて、常に理論武装しててちょっと間違えたこと言うともう許してくれへんほど理論責めされるんやろ、と思って予備校通ってみたら、できる高校ほどお洒落で打ち上げやら彼女がなんとかとか騒いでで、結構自分が牛乳瓶の底やったけどな。


それでこっから予備校でお嬢様に通う好きな子ができて、話すことなんてできんからその子に少しでも気づいてもらえるように勉強しまくるという今まで何十回も話した内容に繋がっていくねんけどもっかい聞く?


誰に聞いてるんやこれは。


不必要に長くなったから、もう閉めくくらなあかん。
たぶん、写真記憶マスターしたら、またその時のこと何十回もこうやって書き続けるんやろなこれ。
もうええもうええ、みたいに。

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/484-cb319a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード