わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スヌーピーはオレが守ると言うやつに限って、リラックマに浮気してるやつもいるから信用ならない
ほんまは一眼レフを使うのはかなり抵抗があってんけどな。

これが結構、家で問題になってん。


お母さんが病気のときに、治療費もめっちゃかかっていてオレもお金を払いまくって親戚からもお金もらってるのに親父が一眼レフのを20何万円で買ってん。

それでみんな何を考えてるんやってショックがっていてん。

そしたらお母さんが、オレにこのことを言ったらショックがってストレスになるからってことで言わんかってん。

もう余命の短い病気のお母さんが心配してくれてるわけやねん。


まあそれをあっさり妹が言うてくるって言ういつものパターンやねんけどな。


それで親父は一眼レフとか高いカメラで家族とか、お母さんは全然撮らずに景色ばっかとるねん。

それをよくお母さんが悲しんでいてん。


もうなあ、オレがまだ生まれてないときに親父が会社の女の人に言われて写真を撮りに行ったらしいねんけど

それお母さんに見せてきて

「可愛いやろ?」

って言うてたらしくて、

「それがまたぶっさいくやねん。
お母さんは撮らへんのに、あれめっちゃ腹立ったわ!」

って57回ぐらい聞かされてオレどんなけ大変やったか。


オレのお母さん、自分が一番可愛いと思っていてめっちゃ嫉妬深いからな。

確かにそれなりに、モテるっぽいねんけど。


あれは結婚したら、夜中にこっそり刺してくるタイプの女やな。


まあそれで機材に拘ることには抵抗があるねんな。

親父が20何万円の一眼レフを買ったから、前の結局あんま使わないままやった10何万円の一眼レフをオレが使うことになってん。


まあ今だにオレが苦労して、生活費とか住ませてるマンションのローンを払っているのにカメラにお金かけまくってるみたいやけどな。


でも自分の中の理系的なところ、冷静すぎるところ、自分の殻に閉じこもって一つのことをやりきるところとか、否定しても親父から影響されてるところやからな。

クールで冷たくてとっつきにくく見えるのとか、親父みたいでめっちゃ嫌やねんけど

それも自分やねんな。

まあきっとオレも自分の大切な人を悲しませるんやろうしな。

今までは親父みたいにならないようにってやってきたけど

でもこれからは、オレは親父と同じようなところもあるって受け入れて本当に自分の望んでいる生き方を出来るようにしていきたいとこやねんな。


ほんまちょっと一眼レフを使うだけで、乗り越えなあかんもんがあるとか面倒臭い男過ぎるやろ。


東京大学2014年度文系第1問微分の問題の解説

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4856-7d438561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード