FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

FFX-2のザナルカンドエンディングのずる剥けな話
とりあえず、ずっとキャピキャピで恥ずかしいからできんかったけど、FF12の発売するまでになんとか一回普通にクリアして、二週目は攻略サイトを暗記してスムーズに進めつつザナルカンドエンディングまで行った。
めっちゃしんどかった。
もう時間制限あり延長なしの一本勝負や。
二回クリアしたけど。


一応感想書いとくか。
重大なネタバレはできるだけ無しの方向で。



ユウナが踊りながら、倖田來未の歌が流れるやん。
オレのおかんも、妹も、そして従姉もみんな倖田來未嫌いって言うてて、オレもちょっと具合悪いかな思っててんけど、ゲームやってると、だんだんユウナが倖田來未に見えなくも無いな。
いや、やっぱり全然違うな。
いやいや全然違う、全然違う。
あまりにも違いすぎる。

ただやり終えると、倖田來未の歌を強制的に聞かされるから、いつにまにか好きになってしまうねん。

なんか歌って強制的に聞かされると結構好きになってまうやん。

ゲームの設定では、歌姫のドレスフィアのレンが幸田くみの声やったけど。


でもユウナはやっぱりXの時の方がだいぶん可愛かったな。



まあしゃあないわな。
女は変わるねん。
そう、女はかわっていくねん…


今回は女より男の方が可愛いな。

リアン&エイドはキモいとして、アルベドの天才少年シンラ君が可愛いな。
ミヘン街道で通信スフィア落とすシンラ君とか、異界に行くユウナに抱きつくシンラ君。シンラカンパニーの創設者のシンラ君。


わりと、雰囲気的に軽い感じやけど、ところどころユウナがティーダを思い出して寂しい曲が流れるのが、なんか良かったな。


でも、このティーダエンディングとかってユウナが異界に落ちて、イベントで花畑歩いてるシーンで○ボタン四回押して、エンディングでも花畑で○ボタンを一回押すとか、こんなん攻略本とか買わな絶対わからんやん。


こんなん今だに知らん人おるんちゃうん。

まあどうしても、今更クリアするんしんどいけど、見たいって言う人はとりあえずパソコンのDVDドライブにFFX-2を入れて、ここをクリックしてもらって該当のサイトからムービー抽出ツールと再生ソフトをダウンロードしてもらえると、見ることができますよ。

音楽はもちろん作曲者が植松さんじゃなくて、ちょっと今まで無い新鮮な感じで、パッパッパッミッションをトントンこなしていくリズム感とスピードがあるゲームプレイにあってるような感じがしたけど、みんなどない思っとんか知らん。


キャピキャピやったから恥かしくてなかなかできんかったけど意外と面白かった。


全員バーサーカーにして反撃で倒すとか、そういうのが昔小さい時のファイナルファンタジー3で、ガルーダ倒すのに三人竜騎士でジャンプして一人白魔道士にして、ジャンプで雷を回避して倒すという方法を親父に教えてもらいながら、やってたこと思い出すわ。


ラスボスはめっちゃ弱いけど、その隠しダンジョンはほんまにめちゃめちゃ強くて、しかも強くてニューゲームでアイテムは繰越で、またレベル1からやけど、かなりやりつくせそうやった。


ゲームの話題
関連記事

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/486-dd9121a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード