わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

1週間に5回サラダポテト食べたくらいでは、サラダポテト好きとは言えない
今日は仕事をしてから帰って晩御飯を作って食べて、洗濯して、靴を磨いて、お風呂入って、アイロンかけて水飲みまくったら

気絶して朝になってました。


それで、ヘッドフォンから音が漏れまくってる夢を見た。

一体どういう意味があるんかわからんけどな。



そんな疲れたことやったわけじゃないねんけどな、3時とか変な時間に眠くなってまうねんな。

昨日は、蛾をホウキで叩き殺したりしてたぐらいやねんけどな。


ほんまは虫とか恐いねんけど、教室で一人やとオレがやるしかないからな。


最近はでも寝られないことは少なくなったとは思うねん。

たぶん一人暮らしやから、安心して寝られるねん。


そら一人暮らしやから、寂しさもあるけどな。


昔、神戸にいて親と一緒に暮らしてたときは

親父がキレて暴れだすときがあったから、あんま寝られんかってんな。


どういうわけか親父が物凄く感情的なのに対して、オレは逆に無感情なほど冷静やねん。
妹にもお兄ちゃんは冷酷で無感情やから頼りがいがあるとか酷いこと言われるしな。


この物凄く冷静なのが誰に似たのかが全くわからん。


ほんま普通にしてるだけで

大丈夫?元気ない?

って聞かれたりするしな。


昔、妹におもちゃの魔法のスティックで頭どつかれて流血したせいやったりな。



親父だけが悪いのかと言うと、お母さんも明るい人と見せかけて、ドロドロジメジメした人やって

よく親父に念を飛ばしていたからな。

「今お母さん念を送ってるねん」

とか言うてて、女は恐いと言うのを思い知らせてきたからな。



まあ今なら、人間には弱いところがあって、認めて付き合っていかないといけないってわかるようになってきてんけどな。


親父は感情的で暴力的やから、オレは絶対負けないように勉強して絶対勝つし

お母さんはドライではないから、大切に思ってくれていて優しかったわけやしな。


それもお母さんも病気でなくなってから、東京に一人で来て仕事をしていて気づいてきてんけどな。

なくなってから、仕事も上手くいって報告して喜ばしてあげることができないねんけどな。

昔から人より、何かと遅くて取り返しがつかないことばっかやねんけど、

取り返すことはできなくても、自分なりに出来ることを作り上げたい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4871-2e8d5bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード