わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

タコの吸盤にウナコーワを塗った話
最近、朝ごはんを食べると口から血が出るねん。

そろそろ、変な細菌におかされてきてオレもうあかんようになったんかもな…


朝ごはんにグラノーラを食べてるねんけどな。

それ牛乳あんま入れてないからやろと言う厳しい意見もあるねんけどな。


なんか牛乳を入れてから、時間が経つとふにゅふにゅになるやん。

それが、あんま好きじゃないから牛乳入れてからすぐにバリボリ食べるようにしてるねん。
それでオレは血だらけになるみたいやな。


これがオレの背負うべきグラノーラの罪かもしれんな…



昔は朝ごはんをお母さんに用意してもらってるときは、パンを食べていてん。

パンとバナナと紅茶を食べさせられるねん。


それで遅刻しそうになったときは食べずに行こうとすると

かずゆき!バナナだけ食べていきなさい!

って遅刻してもバナナだけは絶対食べさされた。



どうしても食べられん時は

家帰ったら食べるわ

って言うて行くねんけど、帰ってきてから面倒くさくて食べてなかったら、お母さんが買い物から帰ってきて

「あんた…バナナ食べてなかったやろ。お母さん数えてるねんで」

って怒られるねんけどな。



でも、今はパンを買ったら一人やと食べ切るのに日数がかかって腐るねんな。

バナナも一人やと食べきるには日数がかかって腐るねん。



それでグラノーラになってんけど、かわりに血だらけになるようになってしまった。

これがオレの背負うべき罪なんかもしれんな。



パンはでも朝に食べると結構ノドに詰まるねん。

起きたてやと、なんか食べにくいねんな。

それで紅茶で何とか流し込むねん。

そこでグラノーラやと牛乳をかけるから食べやすいねん。

そのかわり、血が出るねんけどな。

これがオレの背負っていくべきグラノーラの罪なんかもしれん。


何回言うとんねん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4880-2baa2121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード