わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コンビニでおっさんが一人でグミだけ買って出てきたら通報される
なんかノドが痛いねんけど、体温計で計ったら別に熱がないねん。

と言うことで薬飲んだから、書いてる途中で眠くなって意味不明なこと書いて終わるかもしれんけど許してくれ。


よく忙しい日は何回も書いてるうちに気絶して根性で書いてることあるからな。

何があっても絶対に毎日更新してまうねん。


決めたことは絶対最後までやり抜くのがオレのストーリーやねん。

たとえ最後に一人になったとしても。



オレが今、最後までやり抜こうとしてることは

東京で成功することやな。


お母さんが亡くなってから、神戸におったら思い出してまうし

東京にきて何もかも忘れて仕事に集中したかってん。


今まで家族とかに気を使いすぎて遠慮してたし、ここはワガママを通して自分のことをやりたかってん。


それで仕事をしまくって成功したら、そのときにお母さんが死んだと言うことを理解できて受け入れられるんちゃうかと思ってん。


でもオレ、最近お母さんの話が出来るようになってきたから、理解をしてきてるんやと思うねん。


仕事がうまくいったら、これが理解できるようになってくるねん。

なんでかと言うと、オレは東京で一人で仕事をする上で乗り越えないといけなかったものはスキルとかじゃないねん。

もちろんスキルもいるねんけどな。

ただもっと大きなものがあるねん。


それは、自分の認めたくない弱さと向き合って、上手くはやろうとせずにビジョンを持つってことやねん。


オレは色々と上手くやらないといけないと思っていてん。

でも上手くやろうとしたら、そこで疲れてまうねん。


面談したり電話の対応したりやらを上手くやることに気をとられすぎたら

それはとっつきにくくてクールと思われたり

自信なさげで頼りないと思われたり

人を心配させるようなオーラをだしてたり

とかそういう自分が認めたくない弱いところを絶対見せたくないってことに力を注いでしまってるねん。

それで疲れてしまってるから、上手くいかなくなるねん。


だから自分にはそういう弱いところがあることを向き合わないといけないねん。

それでオレは誰かが元気になってくれて希望を持ってくれるような、そういうような存在でありたいと言うビジョンを持つねん。


そういうビジョンを持って、それに向かって動こうとしたのであれば

上手くはやれなくてもいいか、かっこ悪くてもええねん。


上手くやろうとしたら、ビジョンにさくエネルギーが弱くなってまうねん。


でもそれは、自分が絶対認めたくない、人に見せたくない弱いところを見せることになるからな。

凄い怖いことやねん。


凄い恐いことやけど、これと向き合わないと成功しないねん。

それでそうやって自分の弱いところを平気で見せることが出来てる状態がまさに

自信がある状態

と言うことなんやろうしな。


それでお母さんのことを考えると

子供みたいに半泣きになる弱い自分

甘えたかった自分

とかを受け入れることが少しだけ出来ていってるんかもしれんわ。



こうやって自分の弱さと向き合って、自分の本当にやりたいことを達成するストーリーを最後までやり切れたら

お母さんも天国で安心してくれると思うわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4902-c943f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード