わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

家族でキャンプすることを、男女でキャンプしにいくと言っていくようにするだけで何かがかわる
今日は久しぶりに休みと言うことで、朝から起きてPS4でドラクエやってました。

それで昼過ぎになって、そろそろ出かけないといけないって言うことで外に出かけて

電車に乗って3DSでドラクエやった。


それでようやくすれ違い通信が出来るところまで進んでん。

家ではPS4のドラクエやって、外では3DSのドラクエやってるから中々進まん。


そもそも、夏期講習で朝から仕事やからほとんど家にいないしな。


3DSは気軽に出来るからずっとやるにはええねんけど、PS4のドラクエが凄いから家じゃないと出来なくて面倒でもやってまうねんな。


ドラクエ9は、親父が1500時間ぐらいやっていてステータスが900越えてたりとか意味わからんことなっていたわ。

それでお母さんもドラクエをやるって言い出して家族でやっていてんけどな。

何故かお母さんは一回も全滅せずに全部ギリギリでボスを倒してクリアして、宝の地図やってたわ。


それぞれドラクエのやり方が違うからな。




親父は何をどうすれば進むのかストーリーを進めるのがめっちゃ苦手で、右往左往して戦闘ばっかこなしてストーリーに比べてレベルが高すぎるねん。

お母さんは恐い恐いって安全にいって絶対全滅しないねん。

オレは町の人に全員話しかけたり、宝箱とか隅々まで調べようと基本的にカメラぐるぐる回していて3D酔いして、その辺で倒れてる感じやな。


オレ、ドラクエ11の実況でもほんまカメラぐるぐる回してめっちゃ探索してるからな。

閃の軌跡って言うRPGは町の人全員に話しかけるのをやめたら、進められるようになったわ。


ほんま一時期は町の人との会話を全部完璧に理解して、覚えようと何回も会話してたからな。

数学を勉強しまくって、わんこら式が出来ていく前の話やな。


でも大学で数学を勉強しまくって進めまくらざるを得ない状態に自分を追い込んで一年もしたら数学が出来るようになってわんこら式に考え方がなってきてから

RPGの会話も風景とか空気みたいな感じで考えるようになって右から左に流すようになってん。

それで勘でこういうこと言ってるんちゃうかなって補完してる感じやな。


この感じが勉強してるとき大切なんやろな。

そういうの考えながらドラクエしてるのっておかしいような気もするけどな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/4954-97eaa571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード