FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

日本人なら軟体生物と味噌汁の見分けつくやろ
今日は清水一行の大物とか言う株の小説読んだ。

上下2冊で1000ページか。

昨日はハリーポッターのアズカバンの囚人を全部読んでん。

最近携帯版が安くでたからな。
次のも早く携帯版でえへんかな。

そういえば、妹と電話してたら

「ハリーポッターもっと浮気とか中絶とか不倫とかどろどろしたんがいい」

とか言うとった。

たぶん妹の頭の中では、ちょっとハリーが失敗してハーマイオニーにつわりが起きて、ハリーが杖向けて

「エクスペリアームス、胎児よ去れ」

って中絶させるねん。ほんま夢も希望もないな。

とりあず、一日数冊本読んでおく計画は順調に進んでるようや。

参考書も小説も科学雑誌も関係なく読んでおくねん。

そうやってると、ママが自分自身がオレに小説もちゃんと読んでみ言うてたから、この調子やとどんなけ本買わなあかんねんって怖がっとった。まだ図書館もあるしたぶん大丈夫。

確かに物理や数学の本ばかり見るんもええけど、小説読んでイメージトレーニングするのも自分のためになる話やな。
映画を見たのか本を読んだのかどっちかよくわからんようになるねん。それでずっと家で本読んでるから
「外にでえへんから、お母さん心配で…」

言うてくんねんけど

「本を読んだ方がいいと言っておいて、外に出ろというのでは話が矛盾する」

ってキレといた。
どんなけやりにくい子供やねん。
まあもう大人やけど。
でも結局喫茶店で本を見続けるからいっしょやねんけどな。

ルービックキューブずっとやってた時は家でてもやり続けてたから、友達が

「外を出歩く引きこもりやな」

言うてた。
しかし株の話は面白かった。
ただ何故かダウ平均って文字が頭に入ると、ダルメシアンが頭に浮かぶねん。
たぶん、無意識にダウ→バウ→平成犬物語バウ→ブルテリア→白黒の犬→ダルメシアンってなったんやと思うけど。

古典の「やんごとなき人」って文字見ても、何故かマラスカを地味に振りながら近づいてくるおっさんが頭に浮かぶねん。全然意味が違うってわかってるけど、何故か頭に浮かぶねん。せっかくやから絵はっとこ。
050204_1.jpg


お絵書き



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5-e8a2022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード