FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

環境汚染的な問題で悩んでるスヌーピーとそうでないスヌーピーの見分け方
今日は大学に時間割取りに行った。
ああ、いまだに単位が足りないなんて。
大学が遠い、遠すぎる。
往復5時間もかかるねん。
やっぱり一人で近くで暮らさな卒業できなくなる。
でも、オレがいないと誰が、ハードディスクレコーダーがおかしくなった時に修理するのか。
オレがいないと誰が親父のサーバー管理の仕事を手伝うのか。
なんか最終的にいっつもオレが徹夜でいじって直して会社で自分がやったみたいに自慢してるみたいやけど。

それで、窓口の事務員に学生カードの通学定期のシールもらおうとしたら

「学生カードの更新したいんですけど」

「学生カードはまた今度」

「いやっ定期買うための更新なんですけど」

「えっだから学生カードはまた今度」

って喧嘩になったから、時間割もらわずに帰った。

やばいこんなこと繰り返してたら、ほんまに卒業できなくなる。

なんかあの人とはいっつも喧嘩になるな。
こういうのが積み重なって、なんとなく単位がとれへんねん。
こういうのを補うために記憶力をよくしようということで、映像記憶を意識しだして、近所の車のプレートナンバー何十台かとか覚えてるねん。
国の名前と首都を全部とかアメリカの州を全部とかいろいろ覚えたし、そろそろ参考書に応用しよかな。
そういえば、オレのひいじいちゃんも全部法律暗記してたらしいからな。
やっぱり血のつながりなんやろな。
それで帰りに定期買うことを考えると緊張しておなかが痛くなった。
定期売り場のおっさんとかって少しでも不備があると、売ってくれへんやろ。
この前も住所が前のままやった時は、他の定期売り場は売ってくれたのにそのおっさんだけ売ってくれへんかって、殴り合いになりそうになったもん。
あのガラスばりの定期渡す下の穴から、香港映画みたいに学生カードを人差し指と中指ではさんでシュッって空を切るように回転されて投げておっさんの顔に向かって攻撃するねん。
それでそのおっさん実は現役でカッ!って学生カードはさんで受け止めて、その辺の古い定期券を更に中指と薬指にもはさんで二枚でシュッって攻撃してくるねん。
そういうことを考えてるうちに、自分の番が回ってきて定期普通に買えた。
電車に乗ってたら、横に座ってた会社員の女の人が細身で薄化粧でポニーテールみたいに何か学生っぽさあって、可愛かったような気がする。
そう思ってたら、足腰の弱そうなおばあちゃんが乗ってきたから、横の席を空けて座らせてあげて離れてしまった。
まあそうやって、電車に乗ってたら次で終点やからここで降りて電車待とうと降りようとドアから半分足をホームに出したら
「次の駅で姫路行き普通に連絡します」
ってアナウンスが流れて、
どうしよここで戻ったら乗ってる人に変に思われるかもしれへん
ここは降りたと見せかけて、隣の車両にすぐ乗ったらええんや!って降りて
今ならまだ間に合う!
って乗ろうとしたら、そんな姿目撃されたら、もっと変に思われうかもしれへん
ってやってるうちに電車が行ってしまった。
ほんま毎回なかなか家に帰られへん。

京都大学の学生生活

窓口のおばさん

関連記事

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/51-1d8f8c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード