FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

クラッカー買ってこいと言うと一人ぐらいはビスケット買って来る
今日は人はどこからやってきて、どこへ行くかと言う話をしよか

人はな宇宙の外からやってくるねん。

宇宙の外に魂があるねん。

それがこの世に具現化したのが人間やねん。


それでは人はどこへ行くのか?

それを理解するためには、人は何かを知る必要があります。

現在、人間の学名は「ホモ・サピエンス Homo sapiens」で、言語や文化などの側面を備えているとされてい…



これ何の話やねん!


ちゃうねん、今日は書くことがないねん。


書くことないから、心理テストでもやろか。


今、あなたは学生で転校してきた転校生です。

まだみんなのこと知らなくて緊張したり、どんな人がいるか楽しみやったりする感じやな。

新しいクラスメートはみんなアニメキャラクターでした。

その中で真っ先にあなたに話しかけてくれた異性がいました。

(1)その異性は、どんなキャラクターですか?

(2)そのキャラクターはどんな風に話しかけてくれましたか?



これをミッチェルにやったら

(1)『魔法少女リリカルなのは』の高町なのは
(2)丁寧に自己紹介してくる

ってやってん。


これはなどういう診断結果かと言うと

最初に話しかけてきた異性のキャラクターが相性の良いタイプで

話かけられた時の会話は、好きな人からかけられたい言葉らしい


つまりミッチェルは

明るく優しい性格で強い正義感を持つが、辛いこと、悲しいことを抱え込んでしまう癖がある子と相性がよくて

丁寧に自己紹介されたいねん。



こうやって晒しまくってたら、しばかれるかもしれん。


オレは

(1)『灼眼のシャナ』のシャナ
(2)私の方が出来るけど、数学どれだけ出来るかとか突っかかってくる

で優等生なツンデレの子と相性よくて、面倒臭く攻撃されたいらしい。

どエムやん。

そういえば高校の時にクソ真面目な女がおって、みんなから委員長と呼ばれてて勉強もクラスで一番出来ると見せかけてオレの方が出来るねんけど

数学のテスト返されたときにオレなんも言うてないのにいきなり

「はたけだ!お前には数学勝ったからな!!!」

ってキレだして意味不明なことあったわ。

まじで意味わからんねん。

まあ結局、オレが数学100点で勝っててんけどな。



あれと相性が良いとかまじで許してくれやって話やな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5199-b5fbec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。わんこら式に接し続けることができるので、よかったら購読お願いします。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください


詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード