FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

パーカーを頼まれた数だけ、人は強くなれる
今日は11時間ぐらい寝たから、寝られるか不安や。

今日はあれですね。

吉野家の黒カレーをテイクアウトしてん。


それでオレ思ってんけど、オレもしかたら松屋のカレーの方が好きかもしれんわ。

あの癖がある感じがええねん。

松屋のカレーうまいとか言うてるやつなんかおるんかって思うけどな。


世の中、別に害とかはないねんけど苦手なって人っているやん。

さっきから書くことなくて話かわりまくってるけどな。


そらツバ飛ばしてくるとか、人の人生を邪魔してくるとか害があれば嫌なのは当たり前やねんけどな。

別に何も害ないねんけど苦手な人っているやん。


そういう人ってシャドウと言って自分の嫌いな部分ってあるやん。

それを持っているように見える人で、鏡のように自分の嫌なところを見せ付けられるから苦手に感じるらしいな。


オレやったら同じ教室に、優等生ってわけではなく適当で微妙に不良でスマートな感じの容貌で特殊な才能みたいに理数系が出来て、だいたい一人でとっつきにくい感じですましてるのに、みんなからチヤホヤされてたり、面白いやつがおったら、もう家に帰るもん。

勉強できることに罪を感じてなくて、スマートに凄さを演出せんでもええやろ、周りの人のことを見下してるやろみたいな。

認めたくないねんけど、それは自分がそういう人格を持っているってことらしい。

ちゃうねん、オレは自分は頭いいですって感じで涼しい顔してるやつが嫌いやねん。

人の言うことを馬鹿にして聞かずに、自分の言うことさえ聞いていればうまくいくって指示を出したり、一人で行動してたら、そういうことやってたらいつか失敗すると言いたい。

まあ、それは全部自分のことらしいねんけどな。


そういう自分を受け入れることが出来たら、本当に自分が何をしたいのかもっとブレずに生きていけるやろな。


オレは人を馬鹿にしてるような人が嫌いなんやって

自分の嫌いな部分を否定するためだけに生きてたら話がそれていって何も生み出さないからな。


オレは人を楽しませたり、導くようなことをやりたい

とか本当にやりたいことを確認してやって

それで自分の嫌いな部分を使うことになっても、全否定して話をそらすことなくブレずに生きることが出来るかもしれんな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5209-e541b0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード