FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スーパーでお寿司が安くなるまでうろついてたつもりが、椅子に座ってティッシュの箱をハサミで切って小物入れにしていたことよくありますよね
今日は手が開かなくて、ドラえもんみたいな感じですごしました。

それもう絶対嘘やろ。


まあ催眠術ではないねんけど、自己催眠術みたいなやつで自律訓練法でめっちゃ暗記できるようになるって言うのをネットで読んで大学の時によくやっていてん。

しかもオレ官と上手くいかなさ過ぎて、数年家に引きこもってたことあったやん。


その時にこれで全部いけるって自律訓練法をよくやっていてん。l

それでだんだん間違った方向に進んで瞑想をやるようになっていって

夜中に真っ暗な部屋で一人で目を瞑って座禅を組んでてん。


そしたら、親に見られて北海道の無人島に静養させられそうになりました。


まあ結局、何も出来るようにならなかってんけどな。



でも数年引きこもってたとかオレよく今生きてるな。


しかも数学の大学院を、東大と京大と日本で一番難しい数理解析研究所まで筆記試験を受けて全部受かって、全部面接とかで落とされて

大学院に行った周りの人ら数理解析研究所は筆記試験の時点で落とされまくってるのにどうやったらそうなるねんって言うことになって、そこからまた1年ニートやからな。

それで予備校講師になって1年ほとんど仕事なかったしな。

でもそこから人気になっていって最終的にはシステム上1位の講師になったらしいねんけどな。

オレめっちゃスロースターターやねんな。


やっぱりお母さんに成功してる姿を見せてから、楽をさせてあげようと思ってしまったからな。

でもお母さんが亡くなる一週間前のこん睡状態のときに病室に2人になったときに

成功して有名になった楽をさせてあげたかったと思ってた。

でも、お母さんと一緒にテレビ見たり、一緒に出かけたり、何か食べたりしたそんな普通の生活が一番幸せで最高の状態やった

って気づかせてくれたことを話した。


もう言葉が話せなくなってたから、あれが聞こえてたかどうかは一生わからないねんけどな


今が最高の状態やから、不完全のままの自分でまずは少しだけでも自分のやりたいことを始めていかないとな。

上手くいっても、元から自分は最高やから自分が変わったわけでも何でもないねん。

オレは数学をやるのも教えるのもブログ書いたりメイドカフェに行ったりするのも、根底にあるのはみんなを楽しませたいから、それを少しでも始められていると、もうそれで十分幸せな感じやわ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5236-e18faf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード