FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

電車乗るのに一番前に割り込んできた大阪のおばはんどもを注意できたら100万円
さあて、今日も恐怖の数学の授業に出るか。

今日のは特に恐いねん。
もはやSMの世界やからな。

なんか京都大学理学部の数学教室についてインターネットの日記で、あれはSMやと書いてたのあったけど、ほんまにSMやった。
オレもそれがよくわかった。


教官がS過ぎるねん。
もうオレも、演習のプリント足りんかったから、後ろの人のために
「すいません、プリント足りません」
言うたら、教官ぱっとこっち向いて数秒こっちを無言で睨んで
「その辺にある」
って、このあほがってまた黒板を書き出すねん。

ほんまこの時
ふるえー!
ってムチをくらって
ぶへらっ!!
ってなった気分やもん。


それで演習問題の解答を黒板に希望者が書くねんけど、書いてる子がいい感じでノートに書いてる通りに説明してたら
「そこをn-1にしたらどうなる」
って問題に載ってないことをアドリブでつっこんできて、生徒とか黒板の前で
「えっあっその…」
って10分くらい黒板の前でおろおろさせられるねん。

もう容赦ないねん。
ほんま、みんなが見てる前でムチで
「おら!!」
ってバッチーン叩いて
「はうっ!!」
ってなるねん。

ほんま、その子可哀想にミミズ腫れになってたもん。


この前なんか学生の説明をいきなりさえぎって、いきなりムチで狂ったようにバシバシに叩きだして
「だから、あなたの解答はそれが0になってるわけ」
って、その子途中で血吐きまくって重体になって座席に強制送還されてたもん。

あの時は
「おいっ大丈夫か!大丈夫か!」
ってほっぺた叩いて、気道の確保をして顔を鼻に近づけて息してるか確かめて、胸に手を置いて
「1、2、3、…」
って心臓マッサージして、口にキスして
「ふ~」
って息をふきこんだりとか大変やってんで。


それでその内に自分の中のM性に気づいた子が出てきて、毎回授業始まると一番最初にもう短パンで
「教官、今日も僕をいじめてください…」
って解答書きにいくやつがでてくるねん。

そしたら、教官ほんまにガムテープを太腿に貼って
「その式はどっから出てくるの」
ってビリビリ~!!ってはがしてきて
「ちょっちょっと待って!ほんまちょっと待って!」
ってその子、足ばたつかせてて、席に戻ってきたら、太腿テュルテュルになっとった。

たぶん、脳内麻薬が分泌される瞬間なんやろな。


ほんで最後に教官が
「ちなみに、演習問題を黒板に解答したかどうかは、単位に大きく影響します」
とか言い出だすねん。

もう確かに後一分の我慢の約束やったのに、ニターってして
「後一時間な」
って言われた、絶望の淵に落とされた気分になるねん。


また演習プリントはその日に配るという絶対予習させへんねん。
しかも、何故かたまに問題文が英語で書いてるねん。
要領よく簡単な問題を解答しようものなら
「これはちょっと簡単だよね」
って言うて、その場で問題を改変しだして、一日中黒板の前でめっちゃ焦りながら半ばパニック状態で悩み続けなあかんようになるねん。


ほんま、授業が終わって、次の授業の学生の子らが教室に入ってきたら

三角木馬にまたがって足に重りつけて失神してるやつとか、
椅子に拘束されて白目むいて泡吹いてるやつとか、
床に倒れてもう動かなくなってるやつとかおって、
「どらいことなってるでこれ」
って異様な光景が目の前で広がってるねん。
ほんま一体ここで何があったんや!って感じ。


オレはもうおとなし~く、わけわかりまへんって隅っこの方で黒板写してますもん。


何故か京都大学の大学院の数理解析系が日本で唯一の数学の研究所とかで、世界ランク3位以内で天才が集まってくるとかで、どえらいことになってるとか。
一体どんなSMの世界が繰り広げられてるのか…



オレまたこんなとてつもなく誤解を招くこと書いてるのバレたら怒られるやろな。

京都大学の学生生活

名作集

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/530-3cb30601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード