FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

カフェに入ってモーニングセットを頼むとか、あいつは大人の階段をのぼりすぎた
今日は咳で寝られんまま徹夜で紹介された病院に行きました。

それで色々アンケートを書かされた。

Q,あんたの病気がたとえ治りにくい病気でもその病名をお知りになりたいですか?

これ恐い質問やな。

とりあえず

はい

に○をして、色々と準備がいるからって書いた。


ほんま恐いな。

無事に副鼻腔炎で薬飲んで終わってくれたらええねんけどな。


それで名前を呼ばれて診察室に入ったら先生の顔も何もわからんままに0.2秒くらいでいきなり鼻の穴に

シュ

って何かをかけられて

はいはいはい

って看護婦にティッシュを持たされて、鼻に黒い線を突っ込まれた


ちょ、ちょう!

ほんまちょっとまって!


これは今思えば内視鏡やったんかもしれん。


それで

先生「今まで大きな病気になったことは?」

聞かれたから

かずゆき「そうですね、喘息ですね」

言うたら

先生「ああ…喘息ですか」

ってなって、シリアスな空気になって


先生「喘息の人がよくなるんですが、難治性の副鼻腔炎の可能性が高く、治すことは難しくこれから何年も治療をしないといけません。手術はどの段階でやるかお考えはありますか?」

ってさっきアンケートにはいと答えたら

いきなり難病指定の好酸球性副鼻腔炎の疑いが強いとか、手術しなあかんとかバシバシ通告されました。



ちょう待ってくれ、そういきなり言われても色々と準備がいるねん。


CTスキャンとかは来週とって検査結果は来週やねんけどな。



とりあえずもう手術して入院か、それかまずは薬で治療してよくならないなら手術して入院と言う話になりました。


なんか一回風邪ひいたら、治っても次の週には前より酷くなったりを繰り返して数ヶ月くらい苦しんだり、咳がしつこくて死にかけたり、定期的に調子悪くなって永遠と治らないのが説明できてしまうから、身に覚えがありすぎるねんな。

これ治らんのかって言うのはええわ。

いや別によくはないねんけど、何かしら病気なのはいつものことやからな。

ただ今日だけで医療費が1万円して、治らない病気と言うことでこれがずっと続くとマジで破産するからそれでウツになった。


それで今日は熱が38度あってハフハフになりました。


ただ、もう治らん病気やったら安静にしてもよくならないから

出来る範囲で普通に生活するわ。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5350-eebe037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード