FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

へそ出しルックは、短いTシャツを着る意味と、ギャランドゥーを剃って見えるようにする意味がある
今日は久しぶりの休みと言うことで座禅組んで瞑想してたら夕方になってました。

瞑想してたら、待ち合わせとかに遅刻しそうになると思わへん?

ギリギリになってしまって寒いのにふにゅTシャツ1枚で外に出てしまって走って駅に向かった。

やっぱり上着がいるわって戻る余裕はなかった。



そういえばこの前、17年ぶりぐらいにハンバーガーを作りました。

まずパンにバターを塗ります。

そしてとろけるチーズを乗せます。

ここで卵を割って皿に入れて電子レンジであたためます。

このとき、たまにパーン!!爆発しますが落ち着いて行動します。

それで君が固まって白身が半分くらい固まっていない状態で諦めてとりだします。

そしてパンを電子レンジに入れてチーズが沸騰しはじめたら取り出します。

この上にさっきの目玉焼きを載せてお好みでメンチカツをつけてケチャップをつけまくって

20180926023157796.jpg
メンチカツバーガーの完成です。


これがオレが食べてきた食べ物の中で一番おいしいねん。



実はオレはオープントースターを17年前に失ってん。

ピザを買って、オープントースターで焼いたら包まれてた袋がなくなっていてん。

よう見たら袋が溶けてピザと一体化しててん。

それから袋の溶けたのが乗せるところをコーティングしてしまって焼くたびにパンが化学物質臭くなって使えなくなりました。


それからパンとか結構好きやのにオープントースターがない生活やねん。

でも最近、パンも電子レンジであたためたらカリカリにはならへんけどチーズやバターは溶けることがわかってん。

こうしてメンチカツバーガーを作れるようになって食べられてるのが信じれない。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/5369-4f9ea427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード